只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

酢とソースは苦手でしたが?

2021-05-27 07:10:05 | インポート

 昨日の山!

おはようございます!今朝の体温36°、気温13℃、今日は一日雨らしい!その雨の中を4000歩の散歩。

昨日何度電話しても通じないワクチン接種の電話、昼頃かけたら通じ、第一回目の接種は6月5日と決まりました。

今日はピンポンの日、5月は当番、メンバーより先に行き、受付とコートの準備は今回で終わります。

酢とソースは苦手てしたが?

その昔、酢・ソース・茄子・南瓜・サツマイモ・インゲンなどは爺は食しませんでした?戦後の食料事情せいです!

ところが一人暮らしになり、食糧事情も変わり、経済的にもいろいろあり、何でも食す様になりました。

一番の変化はほとんど食したことが無かった「酢」を毎日食す様になりました。

「酢」は酸っぱい、ツンとする香りが嫌!そんな事でほとんど食しませんでした。

そんな意見は爺さんだけではありません!ツンとこなく、味の良い酢の改良をメーカーが進めました!

「カンタン酢」mizkan社 酢酸以外に、ぶどう糖液糖、砂糖、食塩、レモン液、昆布だし、アミノ酸、香辛料入り。

 

従来のツンとする香りがない!爺さん毎晩、大量の生野菜サラダにドレッシングとして酢+ケチャップ、マヨネーズなどと!

こんなつまみも、ラッキョ酢+砂糖入り、大根酢(女房殿)、コゴミ酢(爺さん)など作りました。食しやすいつまみです。

野菜の茄子・南瓜・インゲンなど、今はバリバリ食べております?ソースだけは未だに抵抗して食べておりません?

そのミツカン、昨日のスマホに、社長と副社長に、創業家の長女(45歳)、次女(42歳)が就任したとの報道がありました。

酢は身体に良いよと教えてくれたのは女房殿、今は毎晩、その効果は解かりませんが美味しいから食しております?

2021-5-27 皆既月食・スーパームーンはお預けでした! 甲斐駒村上小屋 No.3279

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピタゴラスイッチ! | トップ | 昆虫食! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事