只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

消費税は上げない!

2016-04-22 09:33:06 | インポート

 午後には晴れた山!

昨夜はかなり激しく雨が降っておりました。0時に目覚めトイレへ!その時も雨音は聞こえました。

朝方の3時過ぎに目覚めたところ何と月が煌々と、やがて山に沈んでいきました。

朝5時、外は霧で真っ白!気温8℃の中いつも通りの散歩!

朝食後コゴミとワラビ採りを約1時間、収穫はまあまあでした。

コゴミは今年は不作、早速水洗い、熱湯処理後冷凍庫に保存しました。

逆にワラビは豊作!処理に困るぐらいなです?10時過ぎには晴れ間、夏日になるとか?

消費税は上げない!

お気に入りのテレビはDVDに撮り後で見ます!

お気に入りは「天才たけしの元気が出るテレビ」「そこまで言って委員会NP」などです!

今週編を昨日見ました!

その中に来年消費税を10%安倍さんは上げるか上げないかが議論になりました。

安倍さんは余程の経済変異(リーマンショック)や天変地異ない限り上げると断言しております!

しかしここの所、ノーベル賞受賞した経済学者を呼んだりして微妙です!

そして今回の熊本地震の発生で心中穏やかではないはずです!(この地震は良かったと失言した議員がおりましたが?)

二つの番組のゲストの政治家や識者はほとんどが上げないと言っておりますが?

安倍さんのブレーンの学者も今はないでしようと言っておりますが?

そんな事を無視して消費税を上げたら安倍さんはどう評価されるでしょう?

私は地震が発生する前から今回も延期と思っておりましたが?

その他の話題は「認知症の運転」「介護施設(自宅介護)」などが話題になっておりました。

何歳になったら運転免許証を返納するか?自宅介護について、たけしは何処の自宅にするか悩んでおりました?

2016-4-22 昨日、Mさんから野沢温泉の饅頭が差入れ! 甲斐駒村上小屋 No.1444

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜咲く! | トップ | 葦葦! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事