只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あるテレビ番組から?

2024-01-08 07:53:09 | インポート

 

おはようございます! 今朝は晴れていますが山は見えません! 野生の花をお正月用にしました!

今朝の気温-3℃、冬だから寒いのが当たり前!昨日の夕方の散歩、隣町の鉄砲打ちに出会い、久し振りに対話!

年寄りなんだから寒い中の散歩は良くありませんよ!爺より10歳年下の若いお爺ちゃんからアドバイス!

ハイ、ワカリマシタと素直に答えました。今日は今年初めてのゲートボールです!いつもと同じ動きが出来るか少し心配です?

夕方の散歩、この寒い中、オートキャンプ場から子供の声が聞こえました!お客様けっこう入っておりました。

あるテレビ番組から? 

今年からNHKEテレで始まった番組です!MCは写真のごとく「栗山英樹」

第一回目のゲストは世界で売上3番目の洋服屋の会長兼社長です。3年後には世界1位を目指しているそうです!

内容は部下育成や社長としての心得でした。その対話の中で、爺が感じた事柄をメモしてみました。

会長 ◎形に嵌めるのではなく、長所を生かす! ◎ビジョンを持つ! ◎計画と準備を明確にする! ◎全員がリーダーの気持!

◎周りの支えがない限りトップは担えない! ◎バッドニュースファースト! ◎今日の問題点、明日やるべきことの問題点と解決策を毎日ノートに書きだし検討する! 座右の銘 「希望をもって生きる」

MC ◎部下に対して、自分の人生が良かったと思うようにしてあげないといけない!

座右の銘 「窮すれば通ず」困った状態でも思いがけない活路が開ける時がある!

爺が特に感じた事!現役の頃、ある上司は、いいニュースの報告はいらない、バッドニュースは素早く報告の事!

爺も毎日専用ノートを使用して気になる事柄を記入していろいろと利用しています!

この洋服屋さん、すでにお解りと思いますが、世界中に店があり、自己総資産が何兆円の人です!

2024-1-8 社長さんは誰からも好かれる人が適任なんです! 甲斐駒村上小屋 No.4175

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月は終わりましたが? | トップ | 想像力! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事