只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

全農杯全日本卓球選手権!

2016-08-28 13:04:29 | インポート

  庭に咲くハギとカクトラノオ!

あの台風の影響で今日も朝から曇天です。折角のオートキャンプ、昨夜は雨に降られました。

今朝の散歩、皆さん雨にも負けず朝ごはんの用意をしておりました。これも思い出ですね!

全農杯全日本卓球選手権!

リオオリンピックを見て卓球を格闘技と感じた人はいると思います!

今日のテレビで小学生の全日本選手権大会が中継されました。

バンビ(1~2年生)カブ(3~4年生)ホープス(5~6年生)の区分があり男女6試合が放映されました。

バンビの女の子と男の子の試合を見て吃驚しました。ピンポン爺さんの私、まずサーブが取れないと思いました!

バンビの決勝は男女共に2年生、サーブは投げ上げ!変化から見て私は絶対に取れないです!

バックもフォアも凄い!特に男の子の対決は2年生のくせにオリンピックの水谷選手を思わせるほど、力強さを感じました!

カブ・ホープスの決勝は更に力強さを感じました!カブで優勝した3年生の松島君、練習時間は毎日5時間以上!

練習を休むと感覚がなくなるので休まないとか?選手全員2~3歳のころから始めてました。

更に、両親が元卓球選手、ほとんどの選手が専任コーチがおりました。

私が吃驚するのは当たり前、解説のロンドン大会団体銀メダルの平野選手が昔の自分と比較しても遥かに上手いと!

選手全員が目標はオリンピック選手と申しておりました!

内緒ですが!我がピンポン爺婆の全員、小学1年生の女の子に絶対に勝てないと思います!断言します!

2歳の女の子がピンポン台に座りお母さんからのボールを正確に返球しておりました!それも連続してできておりました。

中学1年生の張本君、この子は全日本の強化選手のメンバーに入って外国選手と互角に対戦しております!

2020年に中国に追いつくかなぁー!とにかく吃驚しました。私はいつも通りピ・ン・ポ・ンに徹します!

2016-8-28 天候不順は体に悪いです! 甲斐駒村上小屋 No.1572



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余計なお世話です! | トップ | パラリンピック! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事