只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

食料自給率!

2015-03-18 18:56:43 | インポート
今朝も暖かい一日でした!朝は5℃の中を散歩!
まだ、鶯の初音は聞いてはおりませんがそろそろだと思います?
昨日開花したクロッカスと付録のスミレを写真にしました!
食料自給率!
農水省は、食料自給率の目標を現行の「2020年度までに50%」から「2025年までに45%」と初めて引き下げました!
2013年度の自給率を見ますと!
米100% 鶏卵95% 野菜79% 鶏肉66% 乳製品64% 魚介類60% 豚肉54% 牛肉41%
こんな数値を見るとそんなに騒がぬともけっこうまかなえているのではと思いますが?
むずかしいですネ!生産者は自立できる!一方、外国産は安いです!
考え方は色々だと思います。安い野菜大歓迎です!
2015-3-18 明日はピンポンの日です! 甲斐駒村上小屋 No.1055
クロッカスとスミレ!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修活! | トップ | 100年レシピ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事