只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

修活!

2015-03-17 14:29:19 | インポート
穏かな一日です!今朝の気温1℃、いつも通りの服装で朝の散歩!
途中暑くなり襟巻、手袋を取りました。
庭の福寿草は盛りを過ぎましたが今朝クロッカスが開花しておりました。
いつの間にか彼方此方に水仙が芽を出しております。
あと、3週間もすると草木がいっせいに芽吹き花を咲かせることでしょう。
朝から部屋の掃除、洗濯干し、布団干し!
いつも世話になっている地元の人が頼みごとで我が家を訪問してきました。
併せて小屋の裏に回って山と川を見学!
頼みごとの手前、風景を褒めまくってお帰りになりました?
昨日のゴルフ、正直疲れました。
スコァーの悪さもありましたがそれ以上にコースの上り下りがきつかったと思います。
一番こたえたことはプレー代7400円の高さでした?
修活!
婚活・就活・終活と言う言葉は良く聞きます!
先日も私に関係する「終活」のテーマである、「エンディングテーマの書き方」なる講習を受けてきました。
今回は「修活」なる言葉についてこんなコメントがありました。
「豊かに老いる・美しく人生を修める」ための活動らしい?
「おいおい!」でなく「老い・負い」は必ず訪れる「人生の終焉」です。
生は永遠ではありせん!(これからあといく年、生きられるか、でもマイペースで!)
人生の集大成として、修業・修養・修身・修学など考えようではありませんか?
>2015-3-17 もう直ぐ選挙ですよ~! 甲斐駒村上小屋 No.1054
今朝もくっきりの山!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業ソング! | トップ | 食料自給率! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事