只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「時代」

2013-04-08 00:13:36 | インポート

爆弾低気圧!                                        雨も風も大した事がなく無事と思っていたら何と夜に入り台風以上の強風が吹き荒れました。数分ですが停電も発生!余りの凄さに早寝を決め込みました。      明日の朝、外はどうなっているのでしょうか?

「時代」                                              NHK総合テレビ、4月6日 「songs254 中島みゆき」を見ました。      「時代」この曲は1975年の「第10回ポピュラーソングコンテスト」と同年に開催された「第6回世界歌謡祭」のふたつの大会でグランプリを獲得した曲です。      私が好きな歌詞の一部に                                  「そんな時代もあったねと いつか話せる日が来るは あんな時代もあったねと きっと笑って話せるは」こんな言葉があります。                  今回は本人の歌以外に薬師丸ひろこ・一青窈・八神純子・岩手県立不来方高校音楽部・宮崎県立小松台小学校合唱部など、三人の歌手とふたつの学校が発表しました。                                         一曲ごとに各人に思い出があり、学生はこれからの生き方を考えた歌いかたをしておりました。唄う人によってこんなに感じ方が違うのですネ!           

私は時々「カラオケ」に行きますが、この曲は歌いません!               なぜならばこの歌は唄っている途中で、なぜか鼻が痛くなってしまうのです?

作詞・作曲は勿論「中島みゆき」です。作曲後、38年が経過しました!

 2013-4-8  深夜にブログ作成しました! 甲斐駒村上小屋 No.379

去年より花をつけた桜!           昨日開花したみつば躑躅!

007_2  009

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開花ラッシュ! | トップ | 国民栄誉賞ー2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事