只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

野鳥が来る庭!

2015-03-08 09:00:02 | インポート
朝から雨が降りまだ止んでおりません!(午前9時)
朝の散歩は傘をさして、気温2℃と暖かく快適な散歩でした。
今日は昼からお隣のUさんと一杯!(先日のご返杯)
買い物は昨日中に、女房殿に教わった「キャベツ鍋」は昨日の内に完成?
出来るだけのオモテナシはしたいと思います。
昼頃に迎えに、夕方(3~4時)にはお開き、帰り便は依頼済みです。
野鳥が来る庭!
庭にむき餌と小さなひまわりの種をまいてみました。
いつどこで見つけたのか野鳥が来てくれる様になりました。
メンバーはカワラヒラ・ミヤマホ―ジロ・ヤマガラ・シジュウカラなどです。
庭にベランダがあった頃は、イカル・カケス・ゴジュウカラ時によってはリスまで来てくれておりました。種類は少なくなりましたが動きを観察していると時を忘れます?

2015-3-8 呑み過ぎ注意です! 甲斐駒村上小屋 No.1045
野鳥の楽園?


カワラヒラ

ミヤマホウジロ

ヤマガラ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日一日! | トップ | 70年前の10日と4年前の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事