只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おでん鍋!

2018-10-05 09:12:38 | インポート

 

病院の帰りに山梨の象徴に会ってきました!

昨日はピンポンに行ってきました。いつも通り2時間の練習をこなしました!

この練習で体力は元に戻りました!午後は彼岸花の球根をあちこちに植えました。

今朝の気温、14℃、昨日の夕方降った雨、朝には上がっておりました。今日は一日曇りの予報がでております!

昨日のピンポンでゴルフ談義?遠くへ飛ばす方法をおばさんから教わりました。

早速、今日試しに行ってきます。スイングは同じなんですが頭の位置の固定がポイントの様です?

おでん鍋!    

一昨日は久し振りにアルコールを抜きました!(食欲も飲む気もおきませんでした)

鍋が空になりました!昨日は午後からおでん鍋を作りました!

具材は、大根、コンニャク、厚揚げ、竹輪、チクワブ、昆布(もしかしたら若布?)、ウインナー、キノコなどを適当に鍋に入れ、味付けは、醤油2種、コンソメ、かつお味(顆粒)としました。作るために要した時間は15分間でした。

早速、夜の晩酌で食べました!これからは一日の朝と晩に食べます!少し固めの大根が特に美味しいです!

おでん鍋は具材が減った時、適当に補充します。このおでん鍋は爺さん一人専用の鍋です!

朝の8時58分、北海道で前回と同じ場所で震度5弱の地震が発生!

当たり前ですがテレビの反応はNHKが一番でした!

2018-10-5 小屋の桜が色づき始めました! 甲斐駒村上小屋 No.2329

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イライラ!!! | トップ | アキアカネ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事