”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

バス旅行 2011.11.09~ 10.

2011年11月12日 10時33分59秒 | Weblog

淡路、琴平、小豆島

 

1泊2日のバス旅行へ行ってきました

ラッキーな事に・・

こんなキレイなガイドさんと一緒でしたよ~

 

 

 

 

大型バス2台 80名で・・・

 

 

 

 

鳴門橋

 

 

 

鳴門橋の下、激しい流れに逆らう小さな漁船・・

(北の高速逃亡船に似てるってか~!?)

 

 

 

鳴門橋 「ガラス床」に足を乗せて45m下の海峡の流れを見る・・恐い~

(そのオイラの顔の方が恐いってか~?)

 

 

 

 

善通寺の五重塔

 

 

 

金比羅山参拝は・・・欠席?不参加でHOTELへINじゃ~ 

 

 

但し、宴会には参加しましたよ歌も唄わされたよ 

ホテルのロケーションとグレードは高かったかも知れないが

音響設備のレベルは低くて、

最低を通り越して・・

地獄レベルじゃた~

宴会の始まり~       

 

 

 

大杯を飲み干す・・エ~

 

 

 

翌日、高松港からフェリーで小豆島へ・・・

 

その高松港に停泊中の客船「にっぽん丸」 

 

 

 

初めて見ました  かっこいいね~

 

 

 

こちらはフェリーの客室・・・

高松港から、小豆島土庄港への船中でも飲み続ける人たち・・   

 

 

 

 

 

「24の瞳」に出てくる「電車ゴッコ」をする子供達のカエルの石像バージョウン

街中、交差点の角に在りました、

走るバスの車窓から一瞬見えました。

 

 

 

 

小豆島と言えば「オリーブ」・・そのオリーブ園です

お土産のヴァージンオイル・・・大量に・・ 

 

 

 

 

 

昼食会場の「寒霞渓」(かんかけい)へロープウエイで・・・ 

胃がん?奇がん?・・・正しくは「奇岩」でした

そんな面白い形の巨大な岩が見えて来ました

 

 

 

 

ロープウエェイ山頂駅近くの奇岩? 

フランケインシュタインの顔に似てない?  

 

 

 

遠くからは恐かった奇岩も 

近づいて観ると「歯は抜けて、鼻の上に草が咲き」・・・

ケッコウ間抜け顔のフランケィンだね~ 

 

 

 

 

そのロープウェイ駅を降りて眼下を見下ろすと・・

 

 

 

 

 

 展望台からの眺め・・

 

 

 

 

 

ふるさと創生事業(だった・・??)のばら撒き政策の名残・・

当時「1億円」で作ったトイレがありました。

1988年から1989年実施の政策事業で、竹下登首相(当時)が発案した公共事業

当時は凄かったかもしれないが・・今となればドコの家庭にも有る

ウオシュレットの付いた水洗便所でした

 

 

 

 

 

 瓦投げ・・

買った小さな素焼きの皿を投げて 

眼下の鉄製リングを通れば願いが叶うって・・ホント!

 

 

 

 

 今投げた人のをアップで見ると・・・

さてリング内を通ったか? ハズレか?  アナタの判定は?

 

 アトは姫路へ向かうフェリーとそこから名古屋までの車中

このヘンは写真も無く割愛します。帰宅は20時半でした。

 

 

 バス旅行とは・・・「トイレとの戦い」

生理現象が有ろうと、無かろうとバスは1時間半置きにSAに立ち寄り

トイレへ行って来いって、そして一滴残らず絞りだしてネって・・

病院の検査より厳しかったよ~

 

 

 1泊2日 約1000kmのバス旅行

其れなりに楽しかったよ~

帰路の車中で観た「犬と私の10の約束」・・良かったよ~

 

帰宅したら銀次郎が飛びついて来て大喜びを・・・

お前にはオイラしかいないんだね 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登しょう礼! | トップ | ヤマセミ 2011.11.15. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事