”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

お掃除ロボ

2013年12月26日 17時15分56秒 | Weblog

     マンボ 

  

4年ほど前だったかな~?

 お掃除ロボ「ルンバ」って機種が出た時に

これは銀次郎の抜け毛の処理に最適だ~欲しいな~って思って

あれから4年・・

 

 

ルンバは高くって買えないので安価な商品が出るのを待っていました

先日のTVコマーシャルで出ました7.980円のお掃除ロボが

 

で・・・

買いに行きました

でもその商品は音がウルサイし

最低の商品は買わないのが我がルール

機種を落としても最高グレードを買うのが我がルールブック

 

でもここには2機種しかありません

その上位機種がこれ

 

 ニトリのロボットクリーナー

 

  

  銀次郎 お前は抜け毛が1年中激しいので

「助っ人」を用意したぞ~

ルンバの向こうを張り、勝手に名付けた

「マンボ」

 

 

充電ベースへ戻るところ

 

 

下面の全体

 

 

車輪と2っのブラシ部

 

 

 

問題はこれだ

リモコンで5分ほど掃除をしたアト

銀次郎の「長い毛」が・・・

 

 

タイヤの軸部とブラシの軸部に絡まる毛(回転ブラシの軸を外してある)

 

 

ダストボックスに毛は一切入りません

 

マンボで掃除後、下面の回転部に絡まった「毛」を取り外して

掃除機で下面全体を掃除・・・

じゃ~最初から掃除機で

やれば~

それもそ~じゃ~ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Xmas! | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事