”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

思い込み・・

2007年12月19日 14時40分34秒 | Weblog

 

 

 

 

 

愛犬でボーダーコリーの銀次郎と 

 

 

オッカ~にオイラの「わんset」でスカイタワーまで毎朝の散歩・・・

 

 

さて今日は・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝の東山スカイタワー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家を出て右を向くと 車道のその先が左にカーブして居て

 

 

その正面に観覧車が見えます

 

 

だから道路の突き当たりに観覧車が有る様な錯覚です

 

 

 

 

イツも写したいな~って思いながらも 逆光で遠いのでシルエットしか撮れません

 

 

そこで天気の良い今朝は観覧車が順光になる

 

 

「北門」へ直行しました

 

 

 

 

 

 

東山動物園 北門入り口前から・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

傍の植え込みに「小さく赤い実」・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   イッパイなっていました

 

 

 

 

でも、   小鳥が食べないって事は・・・  

 

 

 

 

 

 

                           

 

 

 

 

「ラッキー」・・・

 

 

 

 運転免許のある方は免許の更新時期が来ますが

 

 

一定の年齢が来ると余分に「特別な講習を受ける」必要があるようです

 

 

 

 

 

 オッカ~に代わり・・・

 

 

今日、その講習に行く為に「車校」へ申し込みの電話をしていて

 

 

通知番号を言って下さいと 言われて・・・

 

 

読み上げていて・・・・・ました

 

 

 

 

 

 

 

電話の向こうのネ~ちゃんも 初めて~って奇声上げていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日・・・

 

 

先ほど講習を終え帰ってきた オッカ~ 

 

 

その終了証明書の番号が その続きの「6789」・・・・・・・

 

 

 

 

んん~ 訳はありません  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・電話番号と同じ数字が二ッ並んでいました

 

 

 

 

 

 

 

 

何か・・いい事を期待する

 

 

思い込みの激しい 高齢者夫婦 でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 くじを・・・   

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキップで・・ | トップ | 反省だワン・・! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い込み (ウナパパ)
2007-12-19 16:37:40
赤い可愛らしい実が成ってるんですね。自転車で走っていると見落としです。
いつも季節の移り変わりを美しい写真にして見せていただきありがとうございます。

怪人さんが高齢者の運転免許証の講習が必要とはビックリです。
犬を名刺代わりに知り合った中ですから年齢も知りませんでした。顔も体もそして頭も10歳は若く感じていました。元気な大先輩としてこれからもよろしくお願いします。
返信する
ウナパパさん (怪人)
2007-12-19 20:22:00

新幹線では遠くの景色が飛んで行くのが楽しいど・・

ローカル線では眼前の木の実まで見ることが出来て
コレマタ・・別の楽しみが・・・

下手な写真にお褒めの言葉を・・・ありがとうございます

ウナパパさん・・・
「高齢者講習」を受けたのはオッカ~ですよ・・・ (o^∇^o)ノ

ウナパパさん流の計算だと・・・オイラは74です

これからも宜しく~・・・ 
返信する
ラッキー番号 (hana)
2007-12-19 22:24:57
通し番号とは驚きました
ラッキー賞があればいいのにね
賞品がないものに、ラッキー数字が来るんですよね
年末ジャンボに期待しましょう

今日のタワーの写真、いい色が出てますね
石畳に光が反射していい感じです

私も昨日赤い木の実の写真写したけどこんなに綺麗に写せなくてボツにしました^^;
返信する
Hanaさん (怪人)
2007-12-20 16:26:32

Hanaさんも「赤い実」を写しましたか・・・

実はオイラ・・
1回目は失敗でして、2回目の撮影でした   

通し番号・・・
関係ないときに「運」を使っちゃった・・って感じ~

でも懲りずに年末ジャンボ発売最終日の明日 
買いに行きます

タワーの写真・・・
朝の景色で 同じアングルでしか撮れません
・・・だって季節は変わっても
歩く時間と、ルートが同じだから・・・

そ~です・
犬を連れているから「ワンパターン」なのだワン
          
               
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事