”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

今年(2013)のアオバズク発見!

2013年05月25日 16時18分27秒 | Weblog

平成25年年5月24日16時51分

 

 

東山動物園玄関付近の2か所ある定例営巣ポイントのに中間点付近の高所に

西日に向かって止まっていました。

あ~~今年もアオバズクに会えてよかった

 

何せ・・

銀次郎との散歩中の事

例によって例年の営巣ポイント付近になると上を見上げて

キョロキョロとしながら歩く「わんSET」

なので発見時した時は嬉しかったです。

 

でもカメラは「コンデジ」じゃ~

そ~そ~・・・

今年はコンデジを買い換えました

5~6年も使ったキャノン パワーショットG-7は

イカにも画像処理が遅くて遅くて・・・でも当時はこんなもんでしたからね~

そこで4月下旬に新発売になったパワーショットSX280HSに買い換えました

その画像です

西日を正面から受けて小枝に止まるアオバズク

逆光で背中は黒くて何が何か分からないけど・・よく見ると

透けて明るさが見える足元を見れば「鳥」って分かるでしょ

これが20倍機能だ。

 

 

 

 

そして今朝(5月25日)05時26分

昨日と同じ木だったけど、もっと高い所に居ました

これはキャノン EOS7D 70-200 F2.8で撮影

 

 

70mmでこの距離の所でした。

 

 

 

ブログの更新・・・

約束した「アオバズク」が今年もやって来たので

約束通り再開します

皆さんに大変ご心配を頂きました私の「胃がん」・・

今日で手術後丸2ケ月になりました

お陰様で悪い所は切って捨てたので胃がんは完治ですが

今までの三分の一の大きさになってしまった「胃袋」はそれなりです

1食300グラム以下で3食、それにカステラや菓子パンに果物で間食を2回

これが今の食生活です

特筆すべくは大好きなアルコールは10日程前からビールと焼酎のお湯割りを

1~2杯飲む事も再開しておりますが・・・問題ナシです

只体重の方は5kgは落ちました

これって・・都合の良いダイエットだったかも~

 

そんな訳で元気になり遊ぶ意欲も出て来ました

アト2週間もすれば郡上の鮎も解禁です

遊ぶ事はワクワクするが

相変わらず「勤労と奉仕欲」は湧いてきません

これがオイラの生きる道

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休憩を・・・ | トップ | 錦 鶏 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何にもないこと (静岡の人)
2013-05-25 19:13:32
病気は、いいことは無いですね。
娘の愛梨も生まれつきの病気を持っているので、何にもないことは一番幸せな事ですね。

あまり無理は禁物ですね

母は反抗期真っ最中の拓斗くんにはらたってますが。
返信する
静岡の人さんへ (怪人)
2013-05-26 20:29:14

何事にも成長過程には紆余曲折が付き物です
長男君の反抗期は「時が過ぎれば」・・・
解決しますよ~

誰も好んで病に成りたい人はいないですよね~
でも仕方なく病気に好かれちゃたら
上手に付き合うしかないですよね
頑張れ静岡の人さん
                    
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事