”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

病名は!

2018年01月04日 12時00分00秒 | Weblog

                レントゲンの結果

 

29年12月31日の大晦日なのに

 

銀次郎が下痢と嘔吐で

大変なことになりました

その前から左足が「びっこ」で爪から出血

 

 

銀次郎は排泄を外でするので、超新幹線並の下痢なので

20リットルのバケツ一杯の水を汲み、舗道の汚れを流します

しかも

少量を数か所にするので大変です

 

しかも

昼夜を問わず2時間置きにクンクンと鳴き

排泄したいと訴える銀次郎

 

それが深夜でも同じです

排泄、水で現場を洗い

銀次郎の尻を洗い、タオルドライを繰り返したら

寝る暇がありません

 

も~ぅ 我慢できず

正月休みは承知の上で、行きつけの動物病院へ頼み込み

「下痢止め薬」を下さいと言ったら

イケメン先生が診察してくれました

 

注射を2本打って、薬も頂きました

 

注射は凄いですね

その日以後2日間排泄はストップしました

助かりました~

 

 

正月休みが明けて

採血と全身麻酔でレントゲンを撮った結果

歩かないのは「両足の股関節炎」と判明

嘔吐と下痢は「すい炎」と判明

            

 

特に左足が痛いようです

何故か?歩かないのに、両足とも薬指の爪がすり減って出血するんです

 

 

 

 

 

朝晩8錠の薬を飲む老犬 銀次郎です

 

 

でも

クスリより

写真左下のドックフードにくぎ付けの銀次郎です

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10億円! | トップ | 兄との別れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事