”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

大腸ポリープ

2011年08月22日 19時08分16秒 | Weblog

決定、内視鏡検査

 

今月の初めから「2本で1SETの検便」を行いました。

結果:2本とも陽性の結果が・・・

 

再度「1SETの検便」を行いましたが・・・

結果:2本とも陽性・・・

 

そんな訳で今日は専門医である「胃腸肛門科」を受診してきました

内視鏡検査の判決を頂き、

検査の空いている日を探したら24日(水)の午後「空き」が見つかり

早速予定を入れてもらいました。

 

 

 

・・・って事は 明日から腸管を空にする準備に入ります

明日1日のメニュー   

 

 

写真で見れば豪華に見えるが・・

 

 

 

こんな箱の中に3食分入っているんです

モチロン器は入っていませんから・・・・

淋しいレトルトです

 

 

 

そして23日夜の7時から始まる苦行・・

粉末の腸管洗浄剤「ニフレック」を2リットルの水に溶かして

先ず1リットル飲むんです。

 

明後日の当日(24日(水)は絶食で

残りの1リットルをグィ~って飲むんです 

それが これだ

 

 

そして当日は、お尻から内視鏡を入れて見て

ポリープがあれば、即刻電気メスで切るんです

その結果ではお泊りも有るから

洗面具一式持参だって

 

 

問題は、今夜はいいが・・・

明日は、生きてる楽しみの

晩酌が出来じょ~

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるちゃん | トップ | 入院に! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑お見舞い申し上げます (北京支部)
2011-08-22 23:17:23
こんばんは。ご無沙汰しております。
まだまだ日本は暑いと聞きます。残暑お見舞い申し上げます。
北京は、朝と夜は大変過ごしやすくなってきました。と思う間もなくすぐ冬になってしまうのでしょう。ショッピングセンターでは、すでに毛皮の販売がはじまっております。
検査についてのお話、この先、自分も受けるかもしれないので、参考になります。医学が進歩しても、検査にはある程度のがまんがつきまとうのは仕方ないのでしょうか。原因が明確になってすぐ処置できるといいですね。
返信する
北京支部長さんへ (怪人)
2011-08-23 10:58:19
こんにちは~久しぶりです。
アナタの祖国、日本は
列島を上下する前線の為
不安定な天気が続いておりますよ

流石に日本ではマダ毛皮など冬物は並んでいないようですよ

支部長さんも一度検便をお勧めします

私が支部長さんの年齢の頃は1度目を経験していました
そして10年ほど前にもポリープを切除しています
今回で「3回」です
も~ベテランの域です

今日は僅かな食事が出来るけど
問題は今夜から始まる「ニフレック」・・・
明日は絶食で「ニフレック」
住所をトイレに移さなきゃ~ 
               
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事