”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

郡上鮎 7・29

2008年07月31日 20時50分00秒 | Weblog

 

 

 

 

 

今回はKさん と29日夜「鮎とうなぎを食べる会?」

 

 

30日は「鮎が釣れるといいな~会?」の約束で

 

 

郡上へ出かけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「わんset」は29日の朝から出かけて鮎釣を楽しみました

 

 

・・・楽しんだ・・・  

 

 

 

午前中は1時間1匹のレギュラーペース  

 

午後3時からの2回戦は急瀬の流芯で鮎のハミ時に 遭遇して

 

1時間で13匹追加できました

 

 

 

 

 

 

 上の画像をツン で ムービーに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kさんも、地元のお友達も揃って かんぱ~い 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天然うなぎの「素焼き」「てりやき」・・・最高~

 

加えて・・・Kさんが持参した「超高級焼酎・森伊蔵」・・・・・

 

こんな高貴な感じの御酒はモチロン・・・

 

ビックリしたのはその値段

 

諭吉+1一葉・・以上だって・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

郡上市大和町「道の駅」前の 居酒屋「味彩」

 

 

男気のプンプンしているこの店の主人は

 

若くても地元では一目置かれている「川漁師」です

 

 

 

 

わざわざ「郡上鮎」の看板なんていらね~・・・

 

俺のこの「顔」、「腕」、「信頼」が「看板」そのものじゃ~い・・・

 

 

同じ郡上で起きた「肉の偽装社長」とは偉い違いです

 

 

 そんなオヤジに惚れたお客は 地元はモチロン

 

遠方からの友人知人毎日集う「処」です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30日・・・・・の釣り

 

 

仕掛けを満載した「鮎ベスト」を忘れてきたKさん・・

 

 

私の仕掛けで竿を出したけど・・・何かタイミングが掴めず

 

苦戦の末・・武士なら刀が折れて・・・

 

ならぬ「高価な鮎竿を真っ二つに」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そんな事とはツユ知らぬトンビは 青空にくるりと輪を画いた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池では真鯉、緋鯉にドイツ鯉

 

そんな事にメゲズに 又「鯉」よって、「クチぱく」で言っていました・・・・

 

 

 

 

 

 じゃ~又来週~・・・  

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メッシュ・・・ | トップ | 内出血の「爪」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大漁 (hana)
2008-07-31 22:55:16
今回は夜昼ともに楽しまれたようですね
あれだけの鮎が釣れ高級な焼酎を飲んだのだからもう思い残す事ないですね
えっ、鯉に誘われて又行くんですか~~
2匹目のドジョウはいないってことわざがありますよそのことわざを打ち破ってきてくださいね

動画の怪人さん見ました~思ってた通りお若いです
返信する
Hanaさんへ (怪人)
2008-08-01 10:26:52

ヘボ釣師の我が身に取っては
出来過ぎの結果でした

ま~永くヤッテイルトこんな事もタマには有るさ~

2匹目のドジョウが居なかったら・・・
3匹目にも挑戦しま~す

動画を観てくれてありがと~
でも、その直後から嘔吐や下痢、発熱はありませんでしたか?

キモイ物を観たって・・
大概の人は上記の「症候群」を発症していますから

Hanaさんは例外かも知れないけど・・
                 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事