”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

富山から・・・

2006年05月29日 16時54分30秒 | Weblog

 

急用ができて

 

友人と二人で富山市まで行きました

 

               その道中の風景を・・・

 

 

 

砺波市(となみし)の田園風景

 

広い農家の敷地内には何処の家もハンで押したように

 

季節風から家屋を守る役目の「屋敷林」が目立ちます  

            

 

 

 

 

東海北陸道、岐阜方面への最終ICの五箇山を出てR156線へ

 

遠くの山にはマダマダ残雪が・・・ 

 

 

             

 

 

 

通りすがりにチョイと見えた世界遺産登録の

 

        「白川郷」その独特の合掌造り建物が・・・

 

               

 

 

 

 

御母衣湖の   珍しいロックウエル方式のダム  

 

              

 

 

 

 荘川IC近くの「そばの里」にある

 

大車輪1 小車輪4の 見事な連結水車                 

 

 

      

      画像ツンで ムービーに・・・

 

 

 

銀次郎が居ないからつまんないナ~・・・って思った

貴方も・・・

 

         銀次郎が居なかったから良かったと・・・思った

          貴方も・・・

 

                 

         気が向いたら   ツンしてちょ・・・

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飼い犬に・・・ | トップ | お薬の日・・! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (QLD)
2006-05-29 19:15:16
訪問ありがとうございました。

私は密かに銀次郎さんのBlog拝見していました。これからもよろしく
返信する
QLDさん (怪人)
2006-05-29 19:40:01


Hanaさん所の「コメント」に限らず・・・

訪問先のコメント」を、隅々まで読まないタイプなんです

それでQLDさんの発見が遅れちゃいましたよ



「ブログランキング」Hanaさんじゃないけど・・・

追突しそうですね・・

追突はダメだけど・・・

追い越しはOKかも・・ブッヒ!

返信する
ありがとうございました (koba_sae)
2006-05-29 21:36:30
応援ありがとうございました

これからも よろしくお願いいたします

また訪問させていただきます
返信する
お帰りなさい(^○^)v (hana)
2006-05-29 22:03:55
何度も訪問してましたよ

でも無事だったんで安心しました



銀次郎も置いて行かれて淋しがったでしょうね まして、お仕置きの後ですものね でも、怪人さんが帰ったら銀次郎尻尾振って喜んだでしょうね~目に浮かぶようです



富山ですか。のどかなよい所ですね

水車凄いです 目の前で見たら、

迫力あったでしょうね~
返信する
koba_saeさん (怪人)
2006-05-30 13:05:41


ハイ・・・!

毎日・毎日、応援しておりますよ



今日もトップに立ちましね

バリバリ生きましょう・・・

返信する
いいなぁ~ (春夏)
2006-05-30 13:11:42
白川郷

住みたいですっ

究極は江戸時代で暮らしたいものです
返信する
Hanaさん (怪人)
2006-05-30 13:12:00


黙って留守にしてごめんね

何度も何度も足運んで・・・

イヤ・・手を動かしてくれて有難うね

お泊りのときは銀次郎に電話をするんだけど・・・

受話器を銀次郎に近づけると逃げるそうですよ



帰宅すればモチロンKISSから始まりお腹さすりまでワンセットのサービスを・・・

Hanaさん所のハナちゃんも同じじゃないの・・?

返信する
春夏さん (怪人)
2006-05-30 13:19:44


春夏さんの前世は「武士」だったの・・?

白川郷の合掌造り・・・

本当にタイムスリップした感じがしますよ

でもあの合掌造りの横に自家用車が停まっているのは・・・

違和感と、今でも現代の生活が行なわれている証拠が入り混じって居ます



2度ほど行きましたが

ヤハリ四季折々を撮影したいですね

返信する
Unknown (富山の息子)
2006-05-31 21:32:31
先日は遠路遥々ありがとうございました。m(__)mまた遊びに来てくださいネ。

次回は飲みましょうね☆
返信する
(富山の息子さん (怪人)
2006-06-01 10:14:40


貴方のお父さんとは40年近いお付き合いです

永~~ぃですね~



今後は貴方も含めて宜しくです



名古屋に来た時は是非電話でもして下さい。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事