”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

山道・・1

2007年04月21日 20時03分59秒 | Weblog

 

 

 

所用があり・・・・・

 

愛知県茶臼山高原近くの村に通じる道を通った時に

 

見たものは・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

元気な生木が途中でポッキリ・・・・

 

幹を良く見ると根元近くまで裂け目が有るんです

 

 

 

 

 

 

 

折れた杉の木、その上部は・・・・

 

 

 

 

 

 

ご覧のように急斜面側に倒れていました

 

倒れて、マダ日が浅いのでしょう~

 

裂けた部分も、杉の葉もマダ若いです

 

 

 

 

ダレが倒したか・・・??

 

察するに・・・「データラボッチ」が蹴り倒したか

 

  カミナリ  の仕業か・・・?

 

 

何れにしても・・・凄いパワーだ 恐っつ! 

 

 

 

 

 

 

そんな危険な所に 影? 影?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良く見たら・・・・ラビを探す オッカ~だ~・・・

 

 

その結果は       

 

 

 

 

 

 

 

お陰で今季・・初物を頂きました   

 

 

                   

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日常・・ | トップ | 山道・・2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2007-04-22 00:16:45
ブログ更新になってないと思ったら

チャッカリ,蕨取りに行ってたんですね

もう蕨出てるんですね~

私も蕨大好きですよ

食べきれない時はいつでもお手伝いしますよ

倒木は先日の雷でしょうね

雷、怖いですね~~
返信する
Hanaさん (怪人)
2007-04-22 09:36:38

目的が「ワラビ採り」じゃなかったのですが・・
良く太ったワラビが少し採れましたよ
残念ながらHanaさんにてべて頂くほどの
量が採れませんでした

GW明けに、例年の所へワラビ狩りへ行く予定なので
その時はHanaさんに腹イッパイ食べてもらおうかな~

他所ではツクシが・・・
つん・ツン・つん・ツン・・・ツン突くツンと生えていましたよ

カミナリ・・凄いパワーですね~
驚きました・・
               
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事