”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

巣立ち2日目で・・

2011年07月22日 12時02分19秒 | Weblog

森へ移動・・・!?

 

7月21日(木)

昨日居たヒナは、その夕方、飛行ミスでそば池に落ちたて

見ていたアマチャカメラマンと動物園の人が助けて

傍の木に元に置いたそうです

そして今朝はそのヒナと思われる1羽がいました。

 

 

16時ごろ現地へ訪れたら

朝の1羽と高い木の上に

も~1羽のヒナと親鳥2羽の

計4羽なっていました。

 

 

その時の様子をど~ぞ 

左♂     右ヒナ

飛ぶのは♀

 

 

 

上の写真の一瞬前がこれです

 ママさんアオバズクに両方からキスを・・

 

 

 

その前に夫婦で チューを

 

 

 

仲の良い親子です

 

 

 

ヒナの居る枝へ飛んで来たママ鳥

 

 

 

 

 ママと ヒナ

 

 

 

 

L字型に止まる アオバズクの親子

 

 

 

 

そ~言えばオイラは1号ヒナだけど 

未だ産毛の多い2号ヒナはドコだ・・・

私の兄妹はドコ・・・って 

首をかしげる仕草が可愛い1号ヒナ

 

 

 

その2号ヒナは 

別の低い枝に朝からこの時間(17時半ごろ)まで同じ所に・・・

 

 

 

 

天を見上げて 「運を天に任す」・・・

 

 

7月22日(金)

そんな2号ヒナが昨夜から気になり、気になり・・

06時ごろ現地へ行きました・が

ヒナ2羽、親鳥2羽の4羽が居た狭いエリアにい

今朝は木立しかありませんでした

今迄でに巣立った家族が元の営巣に戻った事は無いので・・・

 

 

今年のアオバズクの観察は5月16日から始まり、

毎日、朝晩の2回、愛犬銀次郎の散歩時の

アオバズクチエック・・・

 今日(7月22日)で終わりです

何となく・・淋しい気持ちじゃ~

 

 

これからは鮎つりに専念するか~

右手にカメラ左手に竿でな~

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣立ち! | トップ | 暑中お見舞い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観察お疲れ様 (はにかみりょう)
2011-07-22 23:04:28
長期の観察取材、お疲れ様です。
とてもかわいいヒナちゃんの写真、ありがとう。
また楽しいブログ、期待してまーす
返信する
はにかみりょうちゃんへ (怪人)
2011-07-23 09:55:38

労いのお言葉をありがとう御座います

2ヶ月以上追っかけた甲斐があり
冒頭の写真4~5枚もgoodですが
1枚目の写真は
あの日、私だけしか撮れて無いと思う貴重な1枚ですよ
           
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事