”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

ツンツン:ファイナル

2012年10月28日 19時21分52秒 | Weblog

   釣果0匹

  

今回は0匹だけど解禁の「友釣り」から「ツンツン」の時期まで

仲間とは楽しいシーズンでした。

26日の夜は地元の5名も加わり

夜の川原で楽しいファイナルパーティーでした

(写真を写し忘れました

 

 

では超簡単に振り返ってみましょう

10月25日06時自宅を「わんSET」で出発  

約1時間半で現着

昨日は1m近く増水していたがそれも半減した今朝・・・

イツモノ吉田川長良川の「出合い部」に

シートを張りベースキャンプを設営

今年から出来た「砂利の中州」へ折りたたみ椅子を持ち込みここに座り

大名釣りじゃ~

当然釣れ~へんわ~

 

25日~27日の3日間の内、27日は竿を出さなかったけど

合計・・・何時間の釣りでしょうか~?

実際に竿を振っていたのは3~4時間前後でしょうかね~・・

だって・・本当に釣れる気がしないんだもん

 

だから望遠レンズで傍の枯れた雑草の種子を食べに来た

小鳥を写したりしていました

 

モズ

 

 

 

 

マヒワ 

集団行動するマヒワの群れ

 

 

枯草に飛付く寸前

 

 

 

綿毛を髪飾りにしたマヒワ

 

 

 

マヒワの飛び立つ瞬間(右)

 

 

路面に居たスズメ

 

 

 

対岸にいたアベック

鮎は釣れなかったけど・・・ま~いいっか~

 

 

 

27日早朝

一面霧が深い朝は 日中は晴れる

 

 

 

鉄橋下から追い出されたオイラ達・・・

この写真の奥が今後駐車場にする為に

測量の準備が始まっていました。

 

来年はキレイで大きな駐車場に生まれ変わる予定です

うれしいな~

 

事が起きれば何かが変わる

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山・立山旅行・・ | トップ | 赤沢美林 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納竿しました (瀬戸の百姓)
2012-10-29 13:02:51
怪人さん

ご無沙汰です。

わたしは19日と20日に渡り、頑張りましたが、20日に2匹掛かったのみでした。

来年は今年以上に川がよくなることを祈念して冬眠します。

来年もよろしくお願いします。
返信する
瀬戸のお百姓さんへ (怪人)
2012-10-30 12:13:01
オイラ達「わんset」が立山へ行っている時に
郡上へ行ってたんですか~・・・
そして2匹の釣果・・良かったですね~

2匹で良かったね~って
ツンツンの場合は貧果過ぎだよね~
相場的には20匹か?200匹?の世界ですからね~
イヤイヤ・・ホント今年一年ありがとうございました
又、来年も宜しくです
                    
返信する
お世話になりました (loveやまざき)
2012-11-10 17:40:05
來シーズンもヨロシク!
返信する
山ちゃんへ (怪人)
2012-11-10 19:47:39
お初のご訪問をありがとうございます
モチロン大歓迎ですよ
今シーズンの鮎釣り・・・
遠路からのお付き合いをありがとうございました。

お初に加えて遡る事2週間前の記事へのコメント、ユックリが好きな山ちゃんだね~

夏の鮎が終わったら・・次は
スキーですね
お代官様、今年も年貢はご慈悲の程をおねげ~いたしやすだ
                    
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事