”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

耳血腫(じけつしゅ)

2011年12月21日 15時11分43秒 | Weblog

耳の病気

 

 

5日程前、散歩に出掛けた時

連続して頭をブルブル振る動作を何度もするので

耳の中に「虫」でも入ったのかと銀次郎の耳の中を覗いてみましたが

毛深くて・・・

 

そして翌日

あれ~・・・銀次郎の耳が腫れてる

その翌日・・・腫れが成長してる・・・

昨日、 「犬の耳の病気」でネット検索

上記の通りでして

今朝、動物病院へ行ってきました

 

 

待合室でおびえる  ビビリンボー 

 

 

 

 

血を抜く前の耳の厚さ!

 

血を抜く「処置中」をカメラに収めたかったけど

銀次郎のホールドを先生に頼まれて・・・残念!

 

 

 

 

 

赤くポッツンと有るのが、血を抜いた「針」の跡です

 

処置から6時間ほど経過した今(15時過ぎ・・)

再度、多少の膨らみがあるけど・・これ以上膨らまない事を願ています

そして1週間後に再診です。

 

 

 

 

 

処置中は「クチ輪」をハメられてもツバを吐きながらも

ワンワンと吠えまくって居た銀次郎

そのの様子を

再現写真で・・・

 

普通に穏やかな顔の時の

 ボーダーコリー銀次郎

 

 

 

 

チョット嫌なことを言うと・・・

こんな顔に

 

 

 

 

ヒートUPしていくと  

一瞬で鼻がめくれて歯茎を出し・・・

 

 

 

 

 

デビル銀次郎の出来上がり 

 

 

 

オイラは「仏の00さん」って良く言われるけど・・

でもマダ(-ii -)「仏さま」じゃね~ぞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミミリーと再会 | トップ | 初雪! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事