”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

カブト虫

2010年09月03日 12時00分05秒 | Weblog

         のクチ

 

9月になっても 35~6度の暑い日が続く今年の「終わらない夏」

TVでも盛んに「異常気象」と言っていますが・・・

 

愛犬でボーダーコリーの銀次郎とオッカ~にオイラの「わんset」での散歩時・・

今年は異常な事がありました。

 

自然界の「カブト虫」なんて

山に行かなければ見る事の出来ない貴重な存在と思っていましたが

今年の夏は散歩時に4匹も見つけました

しかも居た所は「樹木」ではなくて・・・

 

 

 アオバズクの営巣下のコンクリートの塀で

22年7月20日 

 

 

 

正門近くのタイルの壁で

 22年8月18日

 

 

 

舗道の縁石の上で

 22年7月18日

真正面から見たこの「間抜け顔」を見て疑問が涌いてきました

「茶色のヒゲ」みたいなのが「クチ」なの

「歯ではなかったんだ~」??

自宅に連れ帰り研究を・・・

 

 

 

(これより下はは22年7月23日 )

 捕らわれの身と理解できない「虫」にメロンを与えたら

2泊3日の在宅中ず~~~~~っと

メロンの上に乗っかって食べていました

 

そして食べれば排泄もするんですよ

これが又~・・・ケッコー臭かったです・・ハイ 

 

 

 

 

気になっていた「 クチの動き方」

 

左右に別れた「ヒゲ」を、開いて、閉じて・・・だったんですね~

 

 

 

 

 裏返して見ると・・・こんな感じでした

固いヨロイを身にまとった甲虫だけど

関節部分が弱点か

ダニに刺されないように剛毛が生えています。

 

 

 

しかし・・・

虫の食生活も欧米化されて「石」を食べるようになったか~

 

 

クチ直し・・・じゃなくて、眼直しに

道端に咲いていたピンクに小さな花をど~ぞ

 

 

オイラの顔も見直したいってか~

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イージス艦 | トップ | 郡上へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚き (はにかみ,にしかわりょう)
2010-09-03 21:35:46
さるや、熊が人里に出没してますが、カブトムシまで驚きですね!
異常気象のせいなのか?
でも、おいしいメロンにかぶりつき、幸せなカブト君
返信する
はにかみ,にしかわりょうさんんへ (怪人)
2010-09-03 22:56:33
誰かさんがイツも
可愛人と離れないように
カブト君も
毎日新しいメロンに乗っかったまま離れませんでしたよ~

オイラは借金と離れられない

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事