”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

GW・後半

2012年05月06日 21時55分29秒 | Weblog

南信州のコテージで2泊3日

 

 

 

築10数年のコテージ

スキー場の施設内にある為冬季の使用は不可

その為傷みが酷くなって自慢の檜風呂もダダ漏れで使えず

入浴は近くの温泉へ行ってください

と、

入浴券を1日1枚づつ頂く・・

でもHPではいつまでも新築のママの写真だ~

 

山からの雨水が道を削り乗用車では上がれないレベルの

コテージやキャンプ場への「アクセス道

何とかせにゃ~いかんぞ~

来年は言わず今から・・

期待したいね~

 

 

そんなコテージ

今回泊まったコテージの玄関部

 

 

 

 

裏から

 

 

 

コテージの傍に咲く「花桃」

 

 

 

キレイでした

 

 

 

 

 

傍にタラの芽も二枝・・・

 

 

 

 

何の木か?知りませんが朝日の

逆光に浮かぶ新芽も

 

 

 

 

遠くて一番高い大木の梢に止まり

ず~~~~っと

鳴き続けるオオルリ

 

鳥の正面向きはガケで行けず

400ミリの望遠でこの角度しか撮れませんでした

 

 

 

そこへ飛んで来た

ホオジロ

 

 

 

次に来たのは・・・

キセキレイ

電線に止まる寸前

 

 

 

清ましてこちら向き

 

 

モデルみたいに回って呉れてありがと~

 

 

 

 

地上では・・・

 

チェルシーパパがスキー場のゲレンデを利用した

バギ-に挑戦

奥さんとチェルシーがお出迎え

 

 

 

 

 その地上には「ヘビ」もおりました~   

 

 

 

 

 

夜は・・・

地元の友人は単身赴任中で

そのご家族さんが遊びに来てくれました

その奥さんとさん

 

 

娘さんの祖母と

 

祖父・・・

私、昔は良くここのお家に泊まったりしましたよ~

その節はお世話になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

5月4日

夕食用の・・・

 

 

 

ローストチキンを作りました

 

 

本日午後から合流した多治見から参戦の

現地で収穫したワラビに

O家にパンとピザを作ってもらい

今夜も楽しい夜がオープン・・・

 

 

 

5月5日

チエックアウト前に集合写真を・・

 

 

 

多治見の友人と別れて近くの高嶺山へ

偶然撮れたリモコンシャッターでの画像

 

 

銀次郎は車へ向かいダッシュの

瞬間じゃった~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨコズナサシガメ | トップ | アリの・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事