”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

脱皮成功!

2009年07月27日 19時45分49秒 | Weblog

 

 

 

「 脱 皮 」

 

 

 

 

 

愛犬でボーダーコリーの銀次郎

オッカ~にオイラの「わんset」で毎朝の散歩・・さて今日は?

 

 

 

 

 

イツモの様にアオバズクの確認をしたが(葉隠れの術で見にくい)雨が降ってきたので

マレーバク舎の横でUターン

 

 

そしてアオバズクの居るポイントまで戻ると

フット気になる物が目に留まりました

舗道の全線に渡って有るコケ生すコンクリートの欄干

そこに白い物が眼にとまり・・・見ると

セミが脱皮を始めた所でした

 

 

 

 

エ~~~うっそ~

これの連続写真を撮りたかったんだよ・・良かった~

 

 

 

も~殻を脱ぎ始めた所からですが雨の中のヘタクソな連写を観て下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀次郎が匂いを嗅ぎに来た所・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

格好いい~・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい命に乾杯~~~ぃ 

 

 

 

 

 

 

 

夕方・・・、朝の場所へ行ったら抜け殻の上部にアブラゼミがまだ居るって

オッカ~が興奮気味に教えてくれました

 

 

すかさずカメラを構えたが・・マクロにモード変更をして

レンズを向けた所で飛び去りました

 

 

 

朝から待っててくれたセミ君はヤット旅立ちました

朝から・・・夕方までオイラを待って呉れたのかな~

勝手に感動~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日・・・銀次郎脱皮

 

成功したん  じゃ~

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオバズクは | トップ | 人生! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セミ (ウナパパ)
2009-07-28 14:52:16
セミの脱皮初めてみせてもらいました。よく写ってますね小さくても目の輝きはすごいです。銀ちゃんの鼻で大きさがよく分かります
先日、ウナと走行中、セミが雀に捕まって羽をバタつかせているのを見ましたセミの一生、潜伏期間は長いのに地上にいるのは短くてかわいそうですね
返信する
ウナパパさんへ (怪人)
2009-07-30 09:50:38
コメンテイターの少ない我がサイト
書き込みの発見が遅れてしまいました・・・

セミの羽化、連続写真を撮りたかったんですよ
あれで21分間の感動ドラマでした

雀がセミを襲っていましたか・・
先日、梢の天辺のヒナの巣(鳥は不明)カラスが襲って
ヒナを咥えて隣の屋根の上で頭を振りながら食べたのを見ちゃいました
何も出来なかったのが悔しかったけど・・
これも自然の摂理と自分に言い聞かせましたが
あの場面は脳裏を離れません

永い地中生活から、
地上へ出て数分間で空を飛べる・・
そんな能力・・オイラも欲しいな~

週末の「プチ会」参加予定です
又遊びましょう  
                 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事