”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

赤倉へ行って来ました

2012年01月30日 15時28分31秒 | Weblog

 

2012.01.27~29

 

積雪情報に耳を傾けて日本海側の豪雪に心配をしながら出掛けました

所が・・・

豊田飯山IC辺りまでは道路に雪もないような状態でして

拍子抜けしました

 

でも流石大雪と言われるだけ有って妙高赤倉ICを出て

赤倉温泉に近づくに従って積雪量は倍々ゲームみたいに増えていくんです

タイヤチエーンを付けただけの車では何とも成りません

途中何台もスタックをしてその車の乗員が押しているのを見かけました

ここからの現地までの僅かな距離かも知れませんが

その為に4輪駆動車に乗っているんですよ

 

旅館前の坂道で転び頭を強く打った通行人が救急車で収容されましたが

後輪にチエーンを巻いた救急車は「坂道発進」ができませんでした

その為、銀次郎が遊んでいた駐車場入り口でUターンを・・

後輪が駐車場に入った時、坂道に残った前輪が

坂道の下方に向かって勝手に90度位滑りました

普通の車ではなく  特別な車の異常な動きにました

 

そして余りにもの降雪にスキーは半日で止めました

モチロンそんな状態のゲレンデにカメラは持って行かなかったので

スキーの写真は1枚もありません

 

 

 

往 路

姨捨サービスエリアで仮眠と待ち合わせ為 in

「わんSET」の車の雨どい部に出来た「つらら」・・

 

 

 

1月28日に日付が変わった頃

その隣に到着した今回同行のさん母子3人の乗った車

 

 

 

 

 

犬は外で・・

 

旅館前の駐車場で遊ぶ銀次郎

 

 

 

 

 

ブルブルって身震いで雪を振り落す銀次郎

 

 

 

 

 

 旅館きよし

 

 20数名の団体、

居残り組さんと楽しい出会いに乾杯・・

って事で盛り上がり集合写真を

 

 

 

 

 

 SHOTBAR LOVE

 マスターの山ちゃん

 

 

 夜はポッキーでお付き合いを頂いた子供たち

 

 

 外はこんな雪が・・・止みません

 

 

 

 

 

埋もれた車

一晩でこの積雪

 

 

オイラの車の場所は

電線と重なっている所で右から左へ3番目の所です

一晩で完全に雪に埋没しています

 

手前は同宿の人達です

 

 

駐車場に降りて行って車の掘り起し作業を開始します

4台見える内、中の2台、その右側が「わんSET」の車です

ビフォー

 

 

 

・・・1時間後

 

アフター

車が埋没する事を想定してプラスチックスコップを出発当日の午前中に

ホームセンターで買って来て大正解でした 

 

 

 

 

復 路

 

 

 

赤倉温泉スキー場に来るようになって17~8年

過去にも車が埋もれた経験は2度ほど有りますが

この所の日本海側の降雪は過去の積雪に対して一歩も引けを取らぬほどです

 

 

雪がないと困るスキー場

有り過ぎても困るスキー場周辺

 

 

この雪の量に

「晴れ男」の威力も雪崩のように

崩れたわい

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤倉温泉スキー場へ | トップ | 雪が降った! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-01-30 22:13:47
アップありがとうございますm(_ _)m お世話になった岩井達です

またお逢いしたいですね!
返信する
岩井さん達へ (怪人)
2012-01-31 14:15:02

その節は強引な割り込み合流をしてしまい
申し訳ありませんでした
でも、とてもいい出会いで楽しい仲間さん達と
飲めて嬉しかったです。

検索結果御社の事はHPで理解できましたよ!
若さあふれる徳さんや岩井さんを始め
素晴らしい社員が揃っているので益々優良企業へと成長することでしょう。

是非またお会いしたいですね
では再開を願って 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事