”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

舵・・

2007年12月17日 17時14分09秒 | Weblog

 

 

 

 

 

愛犬でボーダーコリーの銀次郎と 

 

 

オッカ~にオイラの「わんset」でスカイタワーまで毎朝の散歩・・・

 

 

さて今日は・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝の東山スカイタワー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曇りで寒そうな タワーの駐車場からでした・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東山スカイタワーは丘の上に建っています

 

 

イツもはその丘の西から登り

 

 

 南周りで帰路に着きますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は久ぶりに北周りを選択して見ました

 

 

通行禁止の雑木林の中道を歩いていたら・・・

 

 

南国、西表島で見た「板根」(バンコン)に良く似た根っ子を見つけました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昔、ここ西表島では「船の舵」にこの根っ子を利用したと

 

 

ガイドさんが説明していた事を思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オイラも今後の・・・残り少ない人生の「舵とり」

 

 

間違わないようにしろよって・・・

 

 

銀次郎に言われたワン  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

進行方向を見定める・・ぎんぎん・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 匂いフェチ科 | トップ | スキップで・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曇り (hana)
2007-12-17 19:26:37
昨日は晴れた空、今日は曇り空。それだけで雰囲気が違いますね

タワーはどんな角度から写しても絵になりますね怪人さんの腕がいいからなんですよね

木の根にはビックリです木の根じゃなくて何か生き物のように見えます今にも動き出しそうです

舵とりは私は生まれて来たときから間違った方向に行ってるような気がしますこのまま進むと元の位置に戻りそうその時はあの世行きの時でしょうね
返信する
Hanaさん (怪人)
2007-12-17 19:58:02

板根・・・「晩婚」って書き間違えそうでした・・

始めて見た時、あの板状の根っ子にはました
そして南国にしかないと思っていた そんな木が
身近に有ったなんて・・モット驚きました (゜O゜

舵取り・・・上手いですね~何が有っても
元の鞘に納まる様に元の位置に戻る・・・
名付けて「ミズスマシの術」・・・
 
タワーの写真・・自分で楽しんでいます
               
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事