”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

出会った・・・

2006年06月05日 14時48分21秒 | Weblog

 

散歩をしていると・・・  

 

色んなワンちゃんとその飼い主さんに出会います

 

(深くは書きません)

 

6月4日・・・関西へ同窓会へ出発日の朝

 

それまでに何度かすれ違っていた

 

シーズー犬の「ピポちゃん」 2才半、♀ 

 

          落ち着きの有る可愛い子で~す 

 

 

 

 

 

 

 

そして今朝の帰り道・・・

 

遠くの舗道に大型犬が寝そべっていました

 

こんな所に堂々と・・・・流石・・大型のワンちゃん

 

そ~思って近づいていくと

 

初老の奥様風の方が建物の影から飛び出してきました

 

リードを引きずったままだったので

 

あらま~・・・脱走していたんですか・・・?の問いかけに・・・・!

 

心臓が悪くて散歩中に、こ~して「ヘタリ込む」んですって・・・!

 

「ヘタリ込む」・・・そ~・・・

 

うちの銀次郎も酷い日は7~8回も「ヘタリ込む」事が有ったんです

 

そんな会話を井戸端会議ならそこにも有るが・・・

 

舗道では通行者の邪魔になるってんだよ・・・・ね~

 

                       オイラかよ~

 

 

 

  心臓が悪く子供も頃から お薬を続けている

 

ラブラドールレトリバーの「ループちゃん」12才・♀

 

別れて見えなくなるまでの間・・・まだ立ち上がれずに居ました

 

           お大事にネ~~    

 

 

           画像を ツン  でムービーに・・・

 

 

 

 

皆様のお陰で先週はカテゴリー(60代~)と(愛知県)で

 

最終的に1位でした!

 

有難う御座いました 皆々様に・・・・   敬礼・・・∠( ̄∧ ̄)

 

    今週も宜しかったら・・・お願いします。

 

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロビン君と・・・ | トップ | レポーター犬 ”銀” »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうでしたか? (koba_sae)
2006-06-05 15:40:54
同窓会は?



怪人さんは3億当たったら

どうしますか?

お金はいりません派ですか?

よければ見にきてください

みんなの夢がかいてあります
返信する
koba_saeさん (怪人)
2006-06-05 16:55:22


同窓会・・残念ながら今回は

今までで最小人数でした・・



半世紀前にタイムスリップして参りました

モチロン・・・カラオケもね

オイラはそんな昔の歌は唄いませんがね・・!



3億円・・

何度も夢見ては散りました。



今回は「夢」を持って貴方の「サイト」へ

伺いますよ



 
返信する
は~い!来ましたよ! (hana)
2006-06-05 20:23:54
こんばんは 



独立して始めての訪問です



引越し先は隣近所が居ないので寂しいです



でもPCはいいですね



直ぐに飛んでこれますもんね





ラブラドールの『ループちゃん』可哀想



2年前に姉の家のゴールデンが心臓病で亡くなったのを



思い出しました



犬も家族の一員ですよ。



銀次郎も、我が家のハナも長生きできるように



大事にしましょうね
返信する
Hanaさん (怪人)
2006-06-05 21:18:05


そ~だね・・・

 お家の引越しは

転居先に慣れるまで大変だけど・・



は世界中を回っているけど

イツでも目の前の「液晶画面の中」



ワンちゃんと生活をしていると避けられないのが

人と・ペットの寿命の違いだね

オイラ秋田犬をフィラリアで、ミックス犬を交通事故で、マルチーズを心臓病で

イッパイ悲しい別れをしてきましたよ



だから・・一緒に暮らしている内は

目イッパイ溺愛しちゃうんだ



Hanaさん ハナちゃんをイッパイ愛しちゃってね

ついでにダンナもね・・・・

返信する
おもわず・・・ (春夏)
2006-06-06 14:12:57
新聞広告切り抜いてしまいました

日通システムの勤次郎!

http://www.nittsusystem.co.jp/home/index/index.asp

HPのTOP動画を見ていたら

私が切り抜いた理由がおわかりかと?^^

職場にはってます♪
返信する
おっとっと (春夏)
2006-06-06 14:20:56
見落とすところだった

怪人さん秋田犬飼ってらしたの?

私将来的に寒い地方に住むことを

検討しておりまして

もし夢が実現したならば

出来れば秋田犬と暮らしたいものだと



今まで出会った秋田犬はどの子も

賢い穏やかな子ばかりでしたが

実際飼うのはどうでしょう?

難しいですか???

元々にゃんしか飼っていなかったので

難しい子の躾はまだまだ自信が

無いので 難しいようであれば

今から色々勉強せねばと思っております。



返信する
春夏さん (怪人)
2006-06-06 14:32:20


ワッハッハッハッ(大文字、大声で)・・・

オ~イ・オ~イ(オッカ~を呼んでいる)

春夏さんがこんな「コメント」をくれたよ・・

笑っちゃうよ~・・ハッハッハッ・・・・



この会社で、このソフトを作った社員は

オイラと余り変わらないレベルの人だね・・・

名付けに近いものがあるからサ~・・

返信する
春夏さん (怪人)
2006-06-06 15:09:27
イヤ~イヤ~・・・日通さんには(o^∇^o)ノちゃいましたよ・・・



秋田犬は「赤」(本当は茶色)「白」「トラ」の各毛色を飼ったことがありますし・・

繁殖を二腹経験しました



秋田犬は「ラブちゃん」「GR」「ボーダー」

等の様にメッチャ賢くてお仕事が出来る・・

何て事は有りません

知能指数は・・ソコソコです!?



又、日本犬特有の全身の毛の生え変わりが有ります



室内飼いには相当な根性が要るかも・・

アッ・・・春夏さんなら合格です・!



なんと言っても秋田犬の素晴らしさは

あの風格ですね(オスの)

今まで飼った犬の中では最高です



余談・・・

最初は「白色」の秋田犬を、次は「アカ」を

そして仲間内の「トラ毛」を見てからは

も~ダメでした

絶対自分で産ませてやる・・・と意気込みました

高いサオ代(オスに払うH代)払い2度挑戦しましたが

納得できる着物(模様)のワンは出てきませんでした



その中で良いと思うも仔犬を残して

12年過ごしました。

外飼いでフィラリアの薬を投薬する事も無く

蚊取り線香数本だけでしたから・・・・

「蚊」の奴にやられちゃいました



線虫が脊髄に詰まり下半身付随に成り・・・

下がタダレて、ハエにウジが沸き可哀想過ぎて

回復の見込み0%と聞き大決断をしました。



美味しいお肉をイッパイ食べてもらい

獣医の先生が手に注射をしたら・・・

オイラの両手に頭を乗っけていた

秋田犬の「和虎号」(通称トラ)の重みが加わり・・・

天国へ旅立ちました・・・





今、キーボードを打ちながら

20年前の事が

昨日の事のように思い出されて涙が止まりません・・・

ごめん・・話がそれちゃって・・・。



秋田犬は素晴らしいですよ・・・春夏さん・・

    

        

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事