”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

ラストスキーへ

2012年03月31日 09時35分57秒 | Weblog

チャオ御岳スノーリゾート

 

 

24年3月28日(水)

昼ごろ「わんSET」で自宅を出発  

体力と金力、それに最近はもっとも目立つ筋力の衰えだけど

時間だけは何故かタップリ有るのが老人だ

だから早く家を出てユックリ行くんです  でも早すぎはしないかって? 

ま~な 

 

木曽の「道の駅 木曽市場」に午後3時ごろには到着

ミゾレ交じりの雨だったが夜は晴れて

「月」「金星」「木星」が一直線になった先日・・

今日は少しイビツで・・・逆「く」の字型になった星座を写したりして

楽しい焼酎タイムが終わり・・・車中泊

 

 

翌3月29日(木)

今朝の気温は結構高くてマイナス3度でした

簡単な朝食と銀次郎の散歩を済ませて

行き先を迷った挙句

チャオは遠いので近場の「やぶはらスキー場」に行くことに決め

30後には現着したが・・・

シーズンOFF間近のスキー場には

「活気」がスッカリ失せてしまったような気配が漂て居て

こちらも滑る気がスッカリ失せてしまいました

 

午前8時、ここで滑るのはやめて最初の目的地だった

「チャオ御岳スキーリゾート」へ

「わんSET」の乗る

エスティマのハンドルを切りました

 

 

 

「チャオ御岳スキーリゾート」到着

超・快晴の中、ゴンドラで頂上へ着きました

 

ゴンドラ降り場から見る乗鞍岳は

きそふくしまスキー場から見るそれとは

少し山頂の形が違うが乗鞍岳が目の前です

 

 

 

 

ゲレンデの途中からの乗鞍岳

 

 

 

スキーで1回転の宙返りをしながら写した乗鞍岳・・

ホンマかいな~

 

 

 

 

樹氷の残る木立に朝日が燦々と・・・

 

 

 

スキーを終えて乗鞍岳をバックに「わんset」で記念撮影

 

 

 

 

帰路・・・

御嶽山

右端の見えない所が先ほどまで居た「チャオ」です

 

 

 

 

見えない左右の両端に2か所と

山腹に見える2か所の

全4か所のスキー場を持つ御嶽山

 

 

今シーズンのスキー履歴は

きそふくしまスキー場    5回

赤倉観光リゾートスキー場 2回

チャオ御岳スノーリゾート  1回

今年はこれで終わりじゃが~

 

来シーズンも頑張るぞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開花は? | トップ | 開花! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事