”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

イチョウも・・・

2012年12月02日 18時03分16秒 | Weblog

老うと・・

 

イチョウの木には雄と雌とが有ります

 そしてイチョウの葉っぱは枝から地面に落ちても

キレイなままですよね~

虫食いの葉っぱは余り目にしません!

虫も嫌う位不味い味何でしょうね~

・・・って事は”虫よけ”「防虫剤」の役目が有るようですね~

だから神社や仏閣にはイチョウが沢山植えられているようです。

 

 

オイラが毎日見る散歩コースのイチョウ

チョット前の姿

 

黄色い葉っぱが フサフサだった頃

仲良く手を繋いでいたイチョウさん

 

 

 

 

ピークが過ぎて・・・ 

 あらま~・・

隣同士の木なのに

落葉にはこんなに差が付いちゃいました

 

 

人間だって同じ年でも進んでいる人もいれば

フサフサの人も居るし・・・

人生色々あらーな

 

それよりオイラも虫が付かんな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち葉のジュウタン:12 | トップ | あわら温泉へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事