”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

見返り銀次郎

2008年04月05日 15時49分35秒 | Weblog

 

 

 今回もマトメテ 5日分 の掲載で~す 

 

 

「4月1日」

 

 

 

 

 

上池駐車場から見上げたとタワー 

 

 

 

 

 

 

満開の雪柳ソメイヨシノ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強風7:3に分かれたぎんぎんの尻毛   

 

 

 

 

 

 

「4月2日」

 

 

 

 

今年のシャガ は早く咲いたような気がする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀次郎の行動にも・・・春が来たか・・・

 

 

  

 

東山動物園ボート池(上池)の桜は満開に 

 

 

 

 

 

 

 

 

「4月3日」

 

 

 

 

 

 

 

 

 高台の東山スカイタワーも 数本咲き始めました 

 

 

 

 

 

 

 

「4月4日」

 

 

 今朝は平和公園へ・・・

 

 

 

 

 

 

 

満開の桜が時折風に吹かれて花吹雪も見せてくれました

 

 

 

 

 

 

傍の小さな自然池にコサギとカルガモが捕食中でした

 

 

 

水面の波紋は ドジョウすくいのマネで片足を小刻みに震わせて

 

その振動に驚き動いたザリガニを水中で見事に銜えて・・・

 

顔を上げて飲み込みました   誰に教わったんだろう

 

 

 

わざと接近して飛び立ちを写したかったんです・が・・イマイチです

 

 

 

 

 

そして枝垂れ桜の上に止まったコサギ

 

 

 

 

 

 

 

 

「4月5日」

 

 

 

 

今、が見ごろだって・・・(モモちゃん談

 

 

 

 

今日は土曜日・・・「プチ会」は   でした

 

 

 

ミミリーちゃん   パパもママも一緒でした~ 

 

 

 

 

ウナちゃんと パパさん 

 

 

 

明日(6日)は午前中のみ忙しいので 散歩は欠席ですよ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒッ・・・・・  全部見てくれた~ 見返り銀次郎 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5日分・・ | トップ | しだれ桜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花盛り (ウナパパ)
2008-04-05 20:33:50
花盛りの季節になりましたね。
人も犬も気分よさそうです。
銀次郎君とモモちゃんが抱き合っている写真はほほえましくて癒されます。

怪人さんお忙しい中たくさんのお写真ありがとうございます。
また来週遊びましょう。
返信する
ウナパパさん (怪人)
2008-04-06 16:36:48

土曜日は久々に会えてよかったです

皆さんは桜と幸せが「満開」だけど・・

「わんSET」場合はトックに満開の時期は過ぎて

「ホケ」て居ます。。。

また来週も宜しくです  
返信する
盛り沢山 (hana)
2008-04-06 20:07:45
桜は何度見てもいいですね~~
桜見てると優しい気持ちになります
もともと優しいんだけどね

プチ会もお花見ながらで楽しそうですね
ウナちゃんもミミリーちゃんも銀次郎君ブログのレギュラーになりましたね

サギの写真凄いピントばっちりじゃないですか~~
私もサギ写したいけど近くに行けないのでいつもブレブレです


返信する
Hanaさんへ (怪人)
2008-04-06 21:01:38

    
桜の花と同じで優しい気持ちのHanaさん

オイラも優しいけど・・・自分だけに限定です

プチ会のレギュラーは3ボーだけど・・
だれが参加しても問題は有りませんよ
モチロン岩手県から
ハナちゃんのご来遊をお待ちしていますよ 

想定通り・・・
ヤハリ写真が気になるHanaさん
コサギの評価を頂けると思っていましたよ
嬉しい評価をありがとうございます
              
返信する
シャガ見ました (ミミリーパパ)
2008-04-06 22:36:51
こんばんは。
コメント遅くなりました。
昨日は一緒にお散歩いただき、ミミリーも感謝いたしております。
今朝もミミリーは散歩に出かけました。
銀次郎君ブログを見ていたので、シャガの花が分かりました。昨日も同じコースを通ったのですが・・・
写真はやはり観察力が大事ですね。
それと構図。
私は、桜の花のバックにうまいことぼやけた銀ちゃんが収まっている写真が好きです。
桜の花のアップを写すのはこの季節誰でもトライすると思いますが(私もそんな一人)、そのバックに愛犬を入れ、構図をばっちり決めるとなると、容易ではありません。
月刊ミミリーウィークリー?にもかっこいい写真が掲載できるよう、ミミリー長女とともに修行していきます。
返信する
ミミリーパパさん (怪人)
2008-04-07 10:33:45

コメント・・・
ゼンゼン遅くないですよ
いつもありがとうございます

そ~ですか・・・
シャガの群生地を発見しましたか~

オイラは構図とか、難しいことは分からず
思うままにシャッターを切っています

季節限定の桜・・・
ミミリーちゃんと一緒に取り込んで見て下さい

ミミリー家では「weekly」と書いて「月刊」って読むんだね~
                
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事