”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

散歩の途中・・

2006年05月21日 15時20分26秒 | Weblog

 

愛犬でボーダーコリーの  銀次郎

 

 オッカ~に オイラ(怪人)の「わんset」での

 

毎度・毎度のお散歩・・・・

 

最近は夜明けが早くなり お出かけ時間も

 

その太陽さんにお付き合いで、07時前後に出かけています。

 

 

 

そんな散歩の途中で見かけた話題を・・・

 

 

建物の白い壁面に張り付いていた

 

加納姉妹風のゴージャスな「蛾」

 

       オオミズアオの♀ 

 

 

図鑑調べで・・・

 

青白色で、開帳8~12cmもあり

 

幼虫はモミジ・アンズ・ウメ・ナシ・リンゴなどの葉を食べる。

(幼虫だけは見たくない・・・死んでもいやだ

 

 

 

 

 

 

 

雑木がある場所でチョイと上を向くと

 

ズングリして楕円形の形の割りに機敏で

 

ホバリングしているが一瞬で方向転換して敵を追い払いに行くハチ!

 

不思議なのはアノ体型で(相撲のあんこ型)あの動き・・・

 

クマバチの占有行動 

 

 

 

 

      画像編集してこのレベルでした 

 

 

図鑑調べで・・・

 

大きさ:2~2.4cm。  分布: 北海道から九州。

 

人家周辺でも良く見られ、枯れ枝や材木に穴を開けて巣を作る。

 

 

 

 

 

舗道の端に赤い小さな実が落ちていました

 

見上げると青葉も茂ってきた桜の樹でした・・・

 

よく見ると小さなサクランボが所々に見えました 

 

 

 

       落ちていたサクランボを拾って合体 

 

 

 

 

 

上記の桜より数百メートル離れた所にある桜の樹・・・

 

見上げてみると葉っぱ一枚一枚にカールが掛かっているんです

 

最近の桜はオシャレに気を使い

 

パーマをかけているのかな~・・・? 

 

 

樹の下から撮影で・・  

 

葉っぱを内側を巻き取っているので

 

葉表の緑の濃い色の円筒形が10ヶ程確認出来ます

 

 

どんな生き物が中に居るの

 

「蛾」の幼虫でも中に居るんかね~・・・??

 

              そ~だ  に~~・・・・・・

 

 

 

  苦しかった人は これを  

 

                  ツン  してちょ・・・!

 

 

 

カテゴリー(60代~)(愛知県)に登録しています。

 

 

 

           お 礼 

今この投稿記事を読んで頂いた「貴方さま」

今日、この時間帯(21日15時)では

 

皆様にクリックを  して頂いた結果・・・

今、お陰様でダブル1位に居させて頂いております

有難う御座います

 

今後とも皆様には益々の「ツン」をお願い致しまして

今の、お礼の一言に替えさせて頂きます。

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪でんでんむし | トップ | 一日・・・! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します! (hana)
2006-05-22 09:09:20
昨日は一日出かけていたためコメント書き込みにこれませんでした。。。銀次郎に逢いたかったよ~~

って言うか、いつも怪人さんのユニークさに脱帽 さくらんぼ合体は茶目っ気たっぷりで面白い人生楽しんでますよね見習わなくては・・・
返信する
hanaさん (怪人)
2006-05-22 13:52:11
親戚のお嬢さんの結婚式でしたね

おめでとう御座いました。



逢いたかったのは・・

オイラじゃ無くて銀次郎かよ~・・

ユニークな記事jだなんて・・・

褒めていただき39です

でも・・・もっとユニークなのは「顔」だってか・・!

返信する
キレイ!! (ミズポム)
2006-05-22 14:21:46
ミズポム、あんな蝶々みたことありません!!



なんだか、ほんとうにゴージャスですね(ワラ

あの蝶々ゎあんなにキレイにうまれてしあわせですね!!



(今から返信しますね)

       ミズポム
返信する
Unknown (QLD)
2006-05-22 18:20:11
初めての書き込みです。

くま蜂は田舎にたくさんいました。

あまり攻撃的な蜂ではなかったのではと思います。今後もよろしく



ありがとう。

クリックしていきます
返信する
ミズポムさん (怪人)
2006-05-22 18:51:35
詳しくは知らないけど・・・

「蝶」と「蛾」は触角が違うみたいだよ・・!

ゴージャスナ「蛾」は大人しく木々に留まっているけど・・・

「クマバチ」は2cmと超小さいのに

動きが読めないほど早い・・・

この撮影の方が大変でした



ゴージャスで綺麗に生まれた「蛾」が幸せだ何て・・・

ミズポム・・・人間は見た目じゃない・・・

第一印象だよ・・・ブヒッ!同じだってか~
返信する
QLDさん (怪人)
2006-05-22 19:01:20


お立寄り有難う御座います

ましてやオイラの大好きな「ツン」までも頂戴しちゃいまして

重ね重ねありがとうございます



そ~ですねクマバチは自分のテリトリー内に入ってくる虫や鳥を追いかけて居ますが

人にはマズ・・大丈夫ですよね

URLを頂ければお伺いしますが・・・

今後とも宜しくお願いします。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事