”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

セミ・1号

2008年07月09日 12時00分18秒 | Weblog

 

 

 

 

愛犬でボーダーコリーの銀次郎と 

 

 

オッカ~にオイラの「わんset」で毎朝の散歩・・・

 

 

さて今日は・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココ最近・・・ムシさ増す中

 

 

セミの鳴き声がうるさいな~ と思っていたら・・・・

 

 

只の鳴り」でした・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも 今朝はうんです

 

 

 

 

 

 

幼虫から脱皮したばかりの

 

 

 アブラゼミと出会いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこは  東山動物園入り口 東側の植え込みで・・・

 

 

今年 第号のセミを・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもマダ鳴声は聞いていません

 

 

 

聞こえるのは・・・耳鳴りばかり・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きくなると・・ | トップ | 銀杏が・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね・・・。 (静岡の人)
2008-07-09 14:13:35
そんなに早く、オフ会ってあるんですね
静岡を出る時間です・・・。その時間だと。。。。
また、出会えたときには、うれしさばいです。

だいじょうぶですか?耳鳴り・・・
ゆっくり休んでいるのが一番です。
我が家の父ちゃんは、外に行くとお金がかかるので家にいます・・・。(お休みです)
返信する
早いですね・・・。 (静岡の人)
2008-07-09 14:13:47
そんなに早く、オフ会ってあるんですね
静岡を出る時間です・・・。その時間だと。。。。
また、出会えたときには、うれしさばいです。

だいじょうぶですか?耳鳴り・・・
ゆっくり休んでいるのが一番です。
我が家の父ちゃんは、外に行くとお金がかかるので家にいます・・・。(お休みです)
返信する
静岡の人さんへ (怪人)
2008-07-09 20:40:08

プチ会も・・・大規模な集まりも・・・
ネットを通じて知り合った人と
ネット以外、現実に集う事を「オフ会」って言いません?

だから「プチ会」は=「オフ会」ですね

耳鳴り・・・
オイラも金が無くて家に居ても
耳は「キンコンカン」と鳴っています
                
 
返信する
セミ (hana)
2008-07-09 21:20:02
セミの抜け殻にセミの写真はスクープですね中々写せない写真ですよ

昆虫って苦手なので良く見た事ないけど、写真でならジックリ見れます
セミってこんな感じの模様だったんですね~~
我が家は昨夜、娘が部屋から血相かえて出て来て、部屋の中をゴキブリが歩いてる~~って半べそでした私も怖いので主人に捕まえてもらいました
昆虫もゴキブリも私にとっては苦手な生き物です
返信する
Hanaさんへ (怪人)
2008-07-10 09:37:08

スクープ・・・・?

今度は脱皮後
羽根が乾ききってないセミを写したいです

Hanaさん宅では「ゴキブリ」で大騒ぎでしたね~

オイラも虫やミミズは大の苦手です 
でも・・硬い羽根の「甲虫類」は大丈夫です
              
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事