”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

盆踊り  一日目

2007年08月26日 12時23分23秒 | Weblog

 

 

 

地元、学区の盆踊り大会が25日(土)と26日(日)の二日間開催されます

 

25日は、朝からテントなどの設営に駆り出されて

 

夜もラストまでお付き合いです

 

 

 

 

 

その合い間に撮った写真で、

 

盆踊り初日の雰囲気を味わって下さいね

 

 

 

 

 

 

 

 

薄暮の時間帯から多くの住民が模擬店に集まり・・・

 

 

 

 

 

 

 

楽しんでいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やぐらの上では子供たちも混じって・・・上手に踊っていましたよ

 

 

 

 

オイラの踊りと言ったら・・・

 

ツイスト・・・かな~

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、超・ベテラン組・・・・??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちによる  勇壮なタイマツ踊り・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして本日のラストを飾ったのは

 

地元の香流太鼓の皆さんでした・・・

 

 

 

 

 上の画像をツン  で 太鼓のムービーに・・・

 

 

 

 

 

会場にペットの銀次郎は入れないので

 

お留守番だワン・・・ 

 

 

 

オイラは今夜も

 

手伝いと後片付けに出掛けます ε=( ̄。 ̄:)フゥ

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮎釣・・グラリと! | トップ | 盆踊り  二日目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (ヨッコ)
2007-08-26 20:56:25
準備に後片付け…お疲れ様です
スタッフの方々は本当に大変ですよね

でもこんなにも盛大な盆踊り大会が毎年続いてていいですね!
素晴らしい町だがね~

怪人さん、飲みすぎてないかなぁ…
後片付け、ちゃんとできるのかなぁ…心配
返信する
お疲れ様でした (hana)
2007-08-26 21:51:47
今頃盆踊りも終わってホッとしてる頃かな?
一日目は大成功に終わったみたいですね

それにしても凄い盛り上がりなんですね

夜の写真も綺麗に撮れててビックリです

私の好きな太鼓も動画になってて、私も動画にすればよかったですね でも しばらく動画やってないのでやり方忘れてしまいました
返信する
ヨッコさん (怪人)
2007-08-27 11:25:03

労いのお言葉をありがとうございます

裏方さんが居ての成り立つ「催事」・・・
初めて経験しました         

来年は浴衣を着て踊るぞ~・・
       パラパラを・・・

会場が校内の為・・は禁止でした残念・
メチャクチャ・・疲れました
              
返信する
Hanaさん (怪人)
2007-08-27 11:34:23

夜の写真は難しいです
ゼンゼン納得できませんがUPしちゃいました

会場へは1日目で800人以上・・・
2日目で5~600人位は来たでしょうね~

昨日、アト片付けを終えて帰宅したのが
予想通り22時頃でした
疲れて、今朝は起きれませでした

銀の「イヤイヤ症候群」がオイラに感染して・・
今朝の散歩は拒否しました  

疲れました・・・・     

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事