”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

初スキー

2011年01月26日 15時35分54秒 | Weblog

 

きそふくしまスキー場

 

今年は日本海側は大雪に見舞われて

大喜びのスキー場

それ以外の所では

この先、降雪はご遠慮下さいってか~

 

 

一昨年の「脊柱間狭窄症」

大好きな「スキーと鮎つり」を

大幅に縮小してきました

 

それって言うのも

又、あの激痛が来るのかと思うと・・・

とても「臆病物」にならずには居られなかったのです。

 

そして「わんset」で今季初スキー&車中泊 1泊2日の予定で

1月25日(火)7時半自宅を出発でした。

 

 

10時現着!

11時、1本目のスキーに挑戦

 ジ~ジ& ババ~ズの二人でも

スキーウエアーを着てネックウオーマーに

ゴーグルをしていれば

若者か年寄りか・・

立って居るだけなら区別ができません 

 

 

きそふくしまスキー場 スカイコースへのペアリフト

穏やかに見えたが・・・

 

 

スタート台の木々は 雪の大盛です

 

 

 

スカイコース スタート台

 

 

2~3本滑っただけで

太ももの筋肉が辛くなってきました

 

12時から2時半まで休憩  

午後のスキーも太ももとのガマン大会で・・・

1時間ほどで二人ともギブアップでした。

 

ま~思ったよりも「腰」への負担が軽かった気がしました・・が

トレーニング不足の筋肉が先に悲鳴を上げた状態の初スキーでした。

 

 

その間

愛犬でデビルボーダーコリー銀次郎

一人車中でお留守番です

 

そして遊ばせようと駐車場に連れ出すが

車をひと回りしては

車中に戻ろうとする 車中大好きなバカ犬です

 

何度も呼んで、呼んで・・・一面雪の中を走り回り

駐車場の片隅では埋まるほどの雪の中で

見事な白黒のコントラストが

移動していました・・・そしてだっぷん スッキリ

(画像無し)

 

 

車中泊の予定中止の訳・・・

駐車場は一面の雪にくわえて筋肉痛なので

明日のスキーは無理と判断して・・・

実行するより、引き返すのはモット勇気が要るもんさ~

 

 

 

そんな帰路中立ち寄った南木曽の「道の駅」?で見たもの

 

アンパンマン 

 

 

バイキンマン(だと思う?)の

二っの雪だるまが並んでいましたが

お店は全部閉まっていました。

 

 

 久しぶりのスキー楽しかったな~

車中泊のメニューは鍋に入れるだけにして行った

「スキ焼き」じゃったが

仕方なく 自宅でスキー焼き」じゃ~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣ったぞ~ | トップ | 寒い朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事