”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

完成!

2010年09月01日 00時01分01秒 | Weblog

 

23年前に建てた3階建てマンションを

昨年6月に解体して

7階建て2LDKマンションに建て替え工事を進めて参りましたが

予定通り2010年6月30日に完成して、建物の引渡しを受け

大安吉日の当日、引越しの形だけ行い

翌、7月1日に仮住まい先から 

新マンションの7階に本格的な引越しを行いました。

 

広い風除室とセキュリテーシステムに続くエレベーター

丸でライオンズマンション並みのエントランス!

それにオール電化に浴室暖房も入った各部屋・・・

ホテル住まいと錯覚するほどの設備に納得しています

 

そして南面のベランダ、10m程一面のガラス張りで最高です

今の時期(夏季)はガラス面からの効きすぎる程の

天然ヒーターに参っています・が・・・

冬季はキット最高でしょう

 

そして一般的な引越しシーズンを終えた4月から入居募集を行い

そのとき建物は養生シートを被ったままの状態にも関わらず・・・

2ヶ月間で全室入居契約が出来て大満足です。

 

 

今となれば1年間過ごした仮住まい先・・・

庭に咲く四季折々の花々が懐かしく想えます

先日覗いてみたら「ナツズイセン」が咲いていました

そしてダースベイダーな「蚊」の大群も健在でした

 

 

 

と言う事で新居へ引っ越しましたが

ブログの更新は とどこうって いました

その訳は・・・ 

 

本来ならば待望のビルが完成したので

笑顔で披露パーティーでも行いたかったのですが

 

施主の考えているイメージと、設計屋の説明不足とミスが重なり

手直し作業が続いていました

その間は笑顔なんてありません 

 モチロン、ブログどころではなかった

と、言うのが本音でした。

 

 

九州の片田舎から中学を卒業したけど「ボンクラ」同士の同級生と二人、

伊勢湾台風の爪跡が残る 翌年(昭和35年)の夏に

名古屋へ来てからジャスト50年・・・

半世紀です

皆さんのお陰でココまで来れました・・感謝です

 

 

完成後、2ヶ月が経ち よ~やく全ての手直し作業が終了したので

皆さんにご報告がてら披露したいと思います。

 

 

南西から見た「エントランス部」

 

 

 

 

その上部 

 

 

 

 

 交差点角(北西)を 反対側から見る (夜明け前)

 

 

 

 

 

左から三つ目、一部に白い線の有る建物です (一部が朝日を浴びている)

 そしてオイラを支えて呉れた家内と息子一家

それと兄妹に感謝の気持ちで一杯です。

ありがとう~

 

  

 今となれば笑って話せる「手直し作業」の詳細・・・

リクエストが有り・・・気が向けば・・・

UPするじょ~

  

Ps:プチ会&連プチは「サマータイム」の6時~7時を目安に

東山スカイタワーへ出掛ける予定だワン   

(でも、今週(4・5日)はダメです)

・・・と、言う事で、今後とも宜しくお願いします。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣立ち(アオバズク) | トップ | イージス艦 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成おめでとうございます。 ( (はにかみ,にしかわりょう) )
2010-09-02 09:15:09
完成おめでとうございます。
本当に素晴らしいマンション、ぜひ、お祝いに駆けつけたーい
返信する
はにかみ,にしかわりょうさんへ (怪人)
2010-09-02 09:27:42

9月になったのに
酷暑日が続いていまね~

早速お祝いのお言葉を頂
有難う御座います

パーティー&落成式などは予定をしていませんが
飲むことはいつでもOKですよ
返信する
お久しぶりです (静岡の人)
2010-09-03 17:07:44
覚えていらっしゃいますか?
久しぶりにここにこれた感じです。
というのも、長い夏休みが終わり・・・ほっとしたのもつかの間・・暑くて・・暑くて・・
夏休み最後まで・・宿題の終われ・・・

どうですか?
暑さで銀ちゃんまいっているんじゃないですか?
我が家のたく-あいたちは元気の外で遊んでます。。

ここに来ない間にも・・母は1つ年取りました。
どうでもいいことです・・すいません・。

早く涼しい時期が来ることを祈る私です。

暑いですが、熱中症には気をつけて・・・
返信する
静岡の人さんへ (怪人)
2010-09-03 22:37:29
ご無沙汰でした・・・
何をおっしゃいます拓斗クンと愛ちゃんのお母さん
覚えて居るに決っているじゃない 

そして暑い日が続きますが・・
お母さんは予定通り人生をヒトツ重ねましたか~
おめでとう御座います

いつも、お心遣いありがとう御座います
寄る年波に逆えませんが
銀次郎を初め「わんSET」「熱中症」と「脳卒中」に気をつけていますよ
返信する
おめでとうございます! (松尾アキラ)
2010-09-20 18:13:15
ご無沙汰しております!

完成から、かなりたってからの連絡で恐縮です。

手直し等、紆余曲折あったかと思いますが、やっとの完成! おめでとうございます!

現在、スケジュール調整中ですが、
10月か11月に、お祝いに馳せ参じます。

残暑の様に、暑苦しい親子ですが、
よろしくお願いします!!!!
返信する
松尾アキラさんへ (怪人)
2010-09-21 10:08:53
イヤイヤ・・・
こちらこそ御無沙汰でした。

早速お祝いの「お言葉」を有難う御座います
お祝いと言葉と、
ご祝儀はいつでも受け付けておりますから~

人の失敗は面白いけど
成功はそんなに面白い物では無く
イツモより余計に出る財布の中身・・・

なので何年先でも構いません気が向いたら
名古屋へお出掛けください
但し・・が生きているうちにな
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事