”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

鮎・解禁・・!

2006年06月08日 20時07分44秒 | Weblog

 

待望の 18年度の「あゆシーズン」が開幕です

 

オイラの漁場・・・

 

長良川、郡上漁協管内が6月10日(土)解禁です

 

川見をしながら・・・明日(9日)午後から出かけます

 

 

14日に、現地で友人とドッキングの約束があるので

 

明日から~14日までパソコンの前から

                       

怪人は消えます・・・・・どろ~~ん  

                            

 

いっぱい② 応援して頂いた・・・

 

「ブログランキング」の方も

 

再登場する事をお約束しまして一旦お別れです

 

過分なる応援の「ツン」を有難う御座いました。

 

 

復帰したら 又・・・

 

「ツン」「ツン」「ツン」お願いしますよ

 

 

            

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪華な花・・ | トップ | 鮎釣、前半・・! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
淋しいかぎりで・・・ (hana)
2006-06-08 22:28:13
しばし、銀次郎に逢えなくなるんですね

でも、鮎釣りのシーズンが終わったら

又、帰ってきてくださいね 



楽しみにしてますよ
返信する
Hanaさん (怪人)
2006-06-08 22:50:52


大丈夫ですよ~・・・

一旦辞めるのは「ランキング」だけですから・・

在宅時は必ずUPしますよ・・



今後とも変わらぬお付き合いを

お願いしますよ~

返信する
もう (春夏)
2006-06-09 14:24:47
今年も鮎解禁ですかぁ

一年もあっという間に過ぎますね

今年は飲みながらもちゃんと

釣って来てくださいませ♪



秋田犬はやっぱり魅力的ですね

ますます秋田犬と暮らしたくなりました

白・黒?(ツキノワグマみたいな子)の

二頭飼いしたいです。

フィラリアのお薬は毎年飲ませていますが

どんな病気か知らなかったのでびっくりしました。

多分私も同じ結末を選択しただろうぁ・・・



生き物の生死を経験するのはつらいけど

大切なことだと思っています。

特に成長期の子どもには。



ところで勤次郎わらっちゃうでしょ~

新聞にボーダーの写真があって

勤次郎!!とか書いてあるし

一人で笑ってしまいましたよ♪

勤ちゃんもなかなかりりしい横顔なんです♪
返信する
あゆ・・・ (koba_sae)
2006-06-12 17:37:59
私の実家は

京都の北部で 由良川・・・

あゆで 有名な所です

私の父も大好きで

権利をかっては

釣り(網)してました

夜遅くに 1人で川へ入って

数匹しか とれないのに

高いお金かけて

楽しんでいました

今は もう いません・・

私の娘は あゆみと言います



早くツンツン来て下さいな
返信する
お帰りは何時? (hana)
2006-06-14 17:30:06
そろそろ、帰ってるかなぁって来て見ましたが

まだのようですね



帰ってないって事は

よっぽど大漁のようですね 



画像たくさん撮ってきたらしてください

楽しみにしてますよ
返信する
ただいま~なのだ・・! (怪人)
2006-06-14 18:51:03
取り合えず・・・・

17時半頃に・・・残念だけど事故も無く、

無事帰宅したことを報告します∠( ̄∧ ̄)



コメントは、

ん・・・・・・・・・明日になるかな・・?

宜しくお願いします。

返信する
お帰りなさい!! (hana)
2006-06-14 19:22:55
待ってました~

元気でご帰還なによりです



今日は疲れてると思いますので

明日にでも私のブログ見に来てください

怪人さんが帰るまでに

出来あがらそうって頑張りましたよ
返信する
春夏さん (怪人)
2006-06-15 11:09:36
返事が大変遅くなり申し訳ありません



「勤次郎」・・・笑うちゃいましたよ

元は、そちらの新聞に掲載されていたんだ・・



秋田犬・・・最高ですよ春夏さん

ツキノワグマみたいな秋田犬・・・クマより絶対可愛いよ

赤ちゃんの頃の、あの足の太さ・・・メッチャ可愛いよ



生き物の「誕生」と「別れ」・・・

成長期の子供には必要ですね

ウチの息子は幼稚園児から~高3までの間、秋田犬と生活をして全てを見て、見せて来ました

秋田犬の話になるとウチの「和虎」

通称「トラ」との悲しい別れ・・・

思い出す度に涙が溢れます

オイラに「罪の意識」があるんでしょうね・?「懺悔」です。



今年の鮎釣も、去年と同じく夜は「うなぎ」

昼間の釣り時はビールを飲んで「昼ね」

鮎を釣ってる暇が有りません







返信する
koba_saeさん (怪人)
2006-06-15 11:17:08
大変お待たせいたしました・・ただいま~です。

京都の由良川近くがkoba_saeさんの実家でしたか

鮎掛けの好きなお父さんは今は居ませんか・・残念ですね



娘さんの名付け親は鮎の好きな

お父さんだったの・・・!?



機会があれば是非由良川で竿を出して見たいですね。
返信する
Hanaさん (怪人)
2006-06-15 11:24:24
ただいま~



Hanaさんイッパイ待てて呉れて有難う~



「お土産は無事故で帰宅のお父さんでいいの~・・」

こんな標語が有ったような気がしますが・・・

標語通り・・・鮎のお土産は有りません

去年から突然鮎釣が下手になりました

釣れないと、頑張る気力も無くなります



これからHanaさんのブログへ行きますね

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事