”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

折れた!

2010年04月21日 19時50分12秒 | Weblog

 花も 心も・・

 

 

昨日UPした花・・・「牡丹」

今朝、起きると同時にカーテンを開けて花壇を見ました

あの大きなピンクの花が見当たりません

庭へ降りて回り込んで見ると・・・

 

延びた新芽の所から・・鋭角に折れ曲がって・・・

 

 

 

有り得ない姿をしていました

 

大きくてキレイな花びらが災いの原因、堤防となり

降り続いた雨垂れで満水に・・・

逆三角形の過分数が耐えられなくなったか!?

 

 

 

残念な姿に・・・・

 

 

 

 

 

 

スグに添え木で応急処置をしましたが・・・

 

 

 

 

 

 午後の姿・・・

 花びらも

 

 花芯も・・・酷い姿に・・・

 明日は元気に成っている事を祈りながら・・

 

 

 

 

 

その前に、 玄関を出た所で遭遇した

獲たいの知れない気持ち悪いヤツが2匹

 

大嫌いな 虫とミミズ・・・

花も折れこんなヤツを見て心まで折れました・・・

 

 

でも

今まで50年以上生きてきて・・・ 

こんな生き物は見たことが無かったのでとても興味が涌き

ネット検索する事、数時間・・・

 

こんなんが出ました

 

外国からの侵入者でミミズでもヒルでもなく

「クロコウガイビル」と判明しました。

見る度に胸が痞えてゲロッピーに成りそうな位気持ち悪い生物だ・・

 

 

オエ~~~ッ  

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花 | トップ | 顔アップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事