破戒僧 黒蓮 人情釣り道楽

日々の出来事や 仏教説話 釣りの記事を書きなぐっております
宜しくお願いいたします

盆の入りに亡くなる方・・・

2019年08月12日 20時57分49秒 | 近況
よくさぁ お盆とかお墓参りの帰りにねえ交通事故で亡くなる人が多いよねえ 何でだろうなぁ・・
まぁそんな気がするだけなんだろうねえ 普段も変わらないくらい事故で亡くなってるんすよねえ。
あとぉ、水の事故 海水浴とか川遊びとかねぇ こちらはねぇ ハッキリと言えるけど霊から引っ張り込まれるのよねえ

私の長男が小学校の時に二歳年上の男のと熊本県の立神峡(氷川町)と言うところで二人共、水の中から手が伸びてきて
足を引っ張られて溺れてるところを近くに居た大学生のカップルが抱き上げて助けて下さった。
驚くことに水深は大人の膝までの深さしかなかったのです それもねえほんの「アッ!」と言う間の出来事でした
水に入ったと同時くらい何です 子供達の後を追って私達親が水辺に向かってる間なんです
瞬間を見ていましたが 確かに誰かにひきづられるように強い力とスピードで後ろへと沈んで行ったのです
見ていた大学生のカップルも驚いて走って行き抱き寄せてくれました。

昔からこの立神峡は曰くのある場所なんですよねえ
戦時中に子供の死体を60人分廃棄した所とか色々と言われて 今までに何人も子供が亡くなっています
それでも水がとても冷たくて綺麗で景勝も抜群ですから人気があって県立公園にもなっております
八月のお盆になりますと何人かの僧侶が団扇太鼓を叩きながら法要の読経をあげにこられますがそれでも水難事故が後を絶ちません
例を挙げれば数え切れないくらいです それも全部小学生から中学生までの子供ばかりです

何枚もの心霊写真が撮られて昔のワイドショーでも取り上げられてね 大変な話題になってしまってねえ。
それが帰って人を集めることになっちゃってさぁ そりゃぁもう一時期は大変な事になってました
私達が子供の頃は祖母が絶対に立神峡には行ってはならんぞと言っていましたけどねえ
もう今では誰も近寄らないようになってるのかなぁ? おいらの〇人が此処、氷川に実家があるから聞いてみようっと^^;

しかし、大学生のオネエチャン 可愛くてビキニの谷間からふくよかな形の良いオッパイがぁ・・揺れて・・
そこのところだけ長男に代わって貰いたかったなぁ(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ'

そう言えばねぇ 私が写真撮るときには、よくま~るい薄~い シャボン玉みたいな物が写るんだよねぇ
あれって凄く良いことなんだってねぇ。 またあれってねえ 場所に関係有るとか言ってましたよねえ 所謂パワースポットでは頻繁にあることとか
運勢が落ちたらまた同じ場所に行って写ってこようかなぁ^^

えっとぉ、幽霊と格闘した話を書きたかったんだけど 調べて見たら 随分と前にこのblogに書いていたみたいなので
今度は違うのを書きまーす^^

それでは、今夜はここのところで失礼をば致します 皆さん楽しいお盆休みをご満喫下さいね オヤスミナサ~イzzzzz

最新の画像もっと見る

コメントを投稿