破戒僧 黒蓮 人情釣り道楽

日々の出来事や 仏教説話 釣りの記事を書きなぐっております
宜しくお願いいたします

時間が過ぎるって早いねぇ・・・

2020年07月03日 20時57分37秒 | 近況
朝起きてから 一日中 だらだらとしていたらねぇ 気がついたときはもう昼過ぎてましたぁ
何もする予定が無くて一日中家に居たんだけど 何もする気にならずただボーッとしてただけ^^;
まぁ午後から いつもの鍼灸院に行って馬鹿話や釣りの話などをしていた。

まぁ、この釣友は昼はいつもメジナ専門に釣っているんだけど お互いに夜釣りとなると何でも御座れという釣り方であります
唯二人とも、絶対に籠だけは使わないのであります それは面倒くさくてイライラしてくるからです(笑)
私達二人は他にもサビキ釣りはやりません こんがらかしたり もつれさせたり てんやわんや にしてしまうからであります^^;
でも此の釣友はよく海にドボンとなっちゃう人でねぇ 以前は牛深の磯でガン瀬というのが有るんだけどそこでメジナを
釣っているときに朝早くから服を着たまま海水浴をしちゃった(笑)自力で這い上がってきたんだけど
手のひらには沢山切り傷を作ってしまってその日は吊り荷ならずにそそくさと帰りました。

その他にも荷物を沢山持って堤防の上を歩いていたら 後ろの方でバシャっと大きな音がしたので振り返ってみたら
早くも海水浴をしちゃってたのよねぇ まぁその時はリールバッグが沈んでしまっちゃって大変な損害になっちゃったけどねぇ
本人は潜って取ってくると言ってたけど足下から18mくらいあるから諦めなよ危ないよ と言ったらラッキョみたいな
涙を流しながら諦めていた(笑)
とてもマメな人間でして 釣りに行く時は沢山の調理道具を持って行って半分はキャンプみたいなことばかりしている
大きなテントを張ってバーベキューをしたりして おいらはこういうのが好きなんですよねー といつも言っている
おかげでこの人と行く時は私は楽ちんなのです 何もしないで良いからねぇ^^

ところで今日朝から両膝が痛みだした 今までには左側だけが痛むことが殆どだったけど とうとう歳のせいかなあと
思わずにはいられなかった 左膝は交通事故の後遺症だったので仕方ないとは思っていたけど
右側まで痛くなっては歩行困難になってしまうのでは無いかと大変不安である。 まぁ梅雨の時期によく
膝関節が痛くなる話はよく聞いていたが やはり歯痒くなる者ものだなぁ(T0T)
リハビリとかやんなくちゃならなくなったら目も当てられ無いっすからねぇ・・・

ここ二三日前から少し心配していたことがあるんだけど新型コロナの感染がまた増えてきたからひょっとすると
又以前みたいに釣り場を閉鎖されたりしないかなぁなんてとても心配です
国が何もしないから県が独自で対策とるんではないかと思っています もう国は自治体に丸投げしちゃうようなことを言ってますからねぇ
もしそうなってしまうと 今年は踏んだり蹴ったりの厄歳になってしまうのだ。 それだけご勘弁を~
もうずっと感染者が無かったのに お隣の鹿児島県では今日は9人も感染者がでたもんねぇー
こりゃもう対岸の火事くらいでは済まされないしぃー 
高齢者に数えられるようになってるからねぇ 感染したらイチコロなのだぁ

しっかし思ったのは、若い女の子達は命をかけて遊ぶんだなぁと思った。あんなにホストクラブからの感染をテレビで言ってるのに
お構いなしにじゃんじゃんホストクラブに遊びに行くんだからねぇ いくらお目当ての男性がいて熱を上げていても
コロナに感染したら元も子も無いんだよねぇ・・・
まぁ私らから見ればマヂに迷惑な連中だよー・・・


うちの愛ちゃんは オカメインコのチカちゃんが大好きで大の仲良しです
いつもチカちゃんにチュッチュッとして後ろから心配そうについて回ります^^

さぁ明日もまたこちらでは大雨の予報です たいしたことなければよいのですがねぇ
ただ今県内では所々で大雨警報が出ております いやな予感がします^^;
それでは皆様も大雨災害に気をつけて下さいねぇ 良い明日を~ おやすみなさーいzzz

最新の画像もっと見る

コメントを投稿