破戒僧 黒蓮 人情釣り道楽

日々の出来事や 仏教説話 釣りの記事を書きなぐっております
宜しくお願いいたします

9月9日「救急の日」言わずと解る 語呂合わせです救急医療や救急業の理解を深める日です

2018年09月08日 21時19分48秒 | 近況

まぁ、上の写真は救急の日とは全く関係ないのですが^^;
今夜は忙しかったので晩ご飯はインスタントとスーパーのお惣菜で終わりです(笑)
凄く沢山あるようですが 実は画像下部の小皿等はうちのワンコちゃん二人のご馳走ですよー
今日は一人が誕生日ですからねえ ササミや鶏レバー等てんこ盛りでサービスです^^
なんてたって我が家の可愛いチビちゃん達ですからねえ
まぁ コレと言って何も載せる画像がなかったのでこんな画像でもと思いましてねえ(ゴメンナサイ)

さぁて今日の天気図では端の方に又、台風が写ってますがこれからまた徐々に勢力を増して行くみたいですねえ
コースもなんだか先日の21号とよく似たコースになるんじゃないかしらぁ(外れればいいけどなぁ)
秋雨前線がこのままずっと日本の蕎麦に停滞していたら台風の湿った空気が又刺激するので大雨間違い無しですねえ 怖いなぁ

今年は下半期になり異常なくらいの自然災害が起こっておりましてこりゃ国にの災害復興資金も大変な物になるのは間違いないかと
今や貧乏どん底の日本になってますからねえ金は無いんじゃないのかな(涙)
先ずは保険屋さんが大変な損害になるかと思われるのですが大丈夫かいなぁ^^;

まあ、拙僧がそんなことを心配しても何もならないので取り敢えず台風が接近する前に釣りに行ってこなくちぁや
明日の夜未明に出発するつもりですよー
久しぶりなので頭の中では あーしてこーしてと予定ばかりが先ばしっちゃってぇ(笑) いざ行ってみると計画とは随分違うことになってたりしてねえ
コレが毎回の事なんだよー 予定通りに海の状況はいつも同じじゃないからねえ仕方ないかね。

先日地元の釣友から電話があり 海面に凄い数のチヌが浮いていたと言ってきたんだけど・・
やはり毎日の高水温でこちらでは台風の時化も無く堤防周りの海中は恐らく酸素が少なくなってきてるんだろうなと推測される。
酸素が少なくなるとチヌは海面に浮いてきて体力を使わないようにあまり動かなくなってしまっている 採餌もあまりしなくなりプカプカ浮いてるだけ
こりゃぁ ひょっとすると大変な苦労するかもしれんなぁ 余程に頭を使った釣りをしなくちゃねえ(だったら無理だな ボンクラだから)と
自分に言い聞かせてみるが 言って聞くような脳味噌でもないので諦めた^^ 兎に角勝手にやりたいようにやってみるしか無いのだ

今度は一応烏賊のエギングやらチニング それに生き餌をつけての泳がせ釣りなども夜釣りしてやってみようと思ってる
その為には頭の中から生ビールと焼酎を完全に消してしまわなければならない コレが出来るかどうかに勝敗はある(笑)
ちゃんと釣りが終わるまで我慢しようっと^0^

さぁて今夜は可愛い二人のチビちゃんを抱っこして寝ようっと♪(いつも抱っこして寝てるけどねえ)
それでは皆様も楽しい明日を夢見て下さいねぇ おやすみなさ~いzzz


最新の画像もっと見る

コメントを投稿