美しい雨

ふわわとしあわせな時も、涙でぐちゃぐちゃな時も。
食べて笑って眠って、たまに旅にでて、生きてゆきます。

ポッタポッタ

2005年12月24日 | Weblog
ずっと時間がなくて観にいけなかったハリーポッタを鑑賞!

JKローリングをはじめ、ポッタをあんな風に映像化してしまう
クリエイティブな能力って本当に脱帽

ヒトそれぞれ賛否両論あるだろうけど、ワタシは一気に彼らの
世界に引き込まれてしまいます。

観ながら、これはいつか自分のちびっこに見せてあげたいって
思ったりもしたよ。

本当ワクワクしました

ヒトには誰しもクリエイティブな部分が多かれ少なかれ持っていて
それをカタチにしたり、生業にしたり。

ワタシはなかなかカタチにはできないけど、それでも日々のなかで
料理をするでも、服や雑貨をお買い物するにしても、イメージを
ふくらませたり、こうしたらどうかなぁってアレンジしたり、
それもまたクリエイティブな部分。

なにより、本(かなり読みます、なんでも。乱読派)を読めば、ワタシの
アタマのなかにはその世界が作り出されます。だから本がダイスキなのかも

ハリーポッターは自分のアタマにいた世界が目の前に飛び出してきた感じ。
自分のイメージと実際の映像との比較をするだけでも楽しくて

ヒトにはクリエイティブなスバラシイ能力があって、ということは
身ひとつあれば、なにかを生み出せるということ。スバラシイ!

みんなを嫌な気持ちにさせたり、傷つけるのも、ヒトだし、
シアワセな気分や、笑顔にしてしまうのも、笑わすのも、やっぱりヒト。

ならば、ステキなものを生み出して、まわりを笑顔にしていきたい
ものですネ

誰かが作ったトナカイをパチリ。
ワタシは一気にクリスマス気分&笑顔になりました

おやすみなさいまし




最新の画像もっと見る