美しい雨

ふわわとしあわせな時も、涙でぐちゃぐちゃな時も。
食べて笑って眠って、たまに旅にでて、生きてゆきます。

目撃

2006年03月24日 | Weblog

ここの一週間で、立て続けにカヒミ目撃情報が4件

世の中はせまいというか、誰にみられているのかわからないもの。


ワタシは当然見られていたことに、声をかけられるまで、後から言われるまで
全く気がついていないから、余計ハズカシイ!


しかも、そのうち3件は、夢中で本の世界に没頭しているカヒミを目撃とのこと。
相当没頭しているご様子とのこと。


電車の中、駅のホーム、待ち合わせの場所、ここでワタシは本を読んでいる。


毎日はマイカーで動き回るから、本は読めない。だから電車で移動のときこそ
ワタシはチャンス!とばかりに本に読み耽る。


電車の中でワタシを目撃したのは、後輩のカレシさん。
直接は知らないけれど、そのカレシさんはワタシをちゃんと認識しているらしく、
なんと、ワタシが途中から乗ってきて、なんと!そのカレの隣に座ったそう!


どうしよう!話しかけたい!でも、本に没頭しすぎているカヒミさん!


そのまま、降りる駅まで、後輩とメールをやりとりしながら、ワタシの
動向が逐一報告されていたなんてびっくりもいいとこですよ


その他2件も、開口一番、『カヒミ没頭し過ぎ』と話しかけてきました。
何年かぶりの再会なのに。ワタクシそんなにおかしいのかしら・・・





今日の午後、ピピリとメールを受信

大きなあくびしないで、真剣に仕事しなさい!(笑)と師匠からメールが。


えええ?なんで?どこから見てるの??えええー!?


窓際がワタシのデスクなのですが、車でそのまえを通られたご様子。
しっかり見られてしまいました



本当、どこで見られているのかわかりません、この世の中は。トホホ


最新の画像もっと見る