美しい雨

ふわわとしあわせな時も、涙でぐちゃぐちゃな時も。
食べて笑って眠って、たまに旅にでて、生きてゆきます。

取捨選択

2006年08月12日 | Weblog

生きてゆくなかで、どうしても何かをあきらめなくてはいけないこともある。
きっとそれは『 取捨選択 』とゆうもの。


ワタシは、まだおもちゃを欲しがっては、駄々をこねるコドモ。
駄々をこねれば、手に入るとどこかで思っているのかもしれない未熟な大人。


だから、選択するということができないのだ。うぅ。


でも、それは自信のなさなのかもしれないね。
自分が何をしたいのか、どうありたいのか、自分がすくっとあれば、
おのずと見えてくるもの、一番大事なものを選ぶことができるのかもしれない。


こうしたいナというだけで、きっと具体性に欠けるのかもしれない。
だから、これが大事とわかっていても、そのほかのものもとりあえず
捨てずにいたいと、欲張りになってしまう。選択の余地をついつい残してしまう。


これっていいことでもあれば、時として決断に欠けてしまって、
よくないことでもあるなぁと、つくづく。


自分の内側を見つめて、見つめて、そして決断しなくてわ。
未来は、自分が創造してゆくもの


捉えようによっては、不安に押しつぶされてしまうかもしれないけれど、
逆に気持ち次第、持ちようによって見え方も変わってゆくはず。


カヒミ、ちょっとした岐路におりまする うし。覚悟決めて悩みぬきます。
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモタ)
2006-08-22 18:16:29
カヒミさん、こんにちわ~

こちらでは、始めましてです



『取捨選択』って言葉、モモタにもずっしり

きています。お仕事でも、恋愛でも、自分の

目標でも、全てを得て進むことは出来ない

ですよね^^

よくチャンスは1回しかないんだよって

言う人がいますけど、私は信じていません。

チャンスに気づかないで見過ごしてしまう事

は、正直避けたいですが、そのチャンスが

自分にとって、違うかなって思いながら

進んでしまうより、今回は遠慮して、次って

思って待っている方がいいと思うことも

あるし、POSITIVEにしていると、又違う方

からチャンスってやってくると思っています。

まっ、そう信じたいのかな

なんてね~♪



カヒミさんは、欲張りではないと思うし、

選択の余地って残すのはナチュラルだと

思いま~す
返信する
モモタさんへ (カヒミ)
2006-08-22 18:52:27


モモタさん☆コメントありがとう!



そう、何を選び、何を残すか、なんだか毎日って

取捨選択の連続な気がするくらい、ずしりとくる

キーワードですよね。



ワタシもチャンスは一度とは思ってないのです(笑)

巡り巡ってくるもの、引き寄せるもの、とも



前にもブログで書いたのですが、誰にでもチャンスは

降り注いでいて、それをキャッチできるかは本人次第。



そして、いつでも反応できるように、下ごしらえを

しておくだけ、って。ワタシもそう信じたい・・のかな(笑)



でも、モモタさんの次を待つってゆうポジティブな

考え方もステキです



またモモタさんのブログに遊びにゆきますね
返信する