美しい雨

ふわわとしあわせな時も、涙でぐちゃぐちゃな時も。
食べて笑って眠って、たまに旅にでて、生きてゆきます。

ダ・ヴィンチ・コード

2006年03月16日 | Weblog


本日、緊急!おすすめ推薦図書


ダン・ブラウン 『ダ・ヴィンチ・コード』上・中・下巻。
ワタシは、今日も眠れない。この子は、眠らせてはくれない。


『1.618 黄金比』とか『モナ・リザに秘められたダ・ヴィンチのささやかな秘密』とか。
さまざまな、目からウロコな事実たち。

二十歳そこそこで、パリに、ルーブルに、行ったことを激しく後悔するほど。
すくなくとも、できる範囲で、勉強すればよかった。目的をもって見たかった。
見方はきっと、違ったはず。もったいないことをしたナ。


絵画から読み取れるもの、絵画に関わる宗教的背景、数学的な比率で計算されつくしている。
これっぽっちも考えもせずに、理解なんて当然するわけもなく。今でも、そうだけれど。


もう、圧倒的に、面白い!知らない、見たこともない世界がそこにある!


無知なワタシ。アタマを殴られたみたい。
まだ上巻を読み終わったところだけれど、興奮している、ワタシ。
この図書に対して、まだ言葉は紡げない。まったく整理されていない。



取り急ぎ、おすすめです












最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願い (アキヲ)
2006-03-17 16:27:04
カヒミさん。



友達の夢なんだけど、夢診断お願いしていいですか?





-----------------------------------



凄かった・・・((+_+))



肌色のエイリアンと戦ってた・・・



舞台は最初は宇宙船、そして地球の海に着陸!というか激突!

その地球はとてもきれいな青空と海・・たぶん海外だな



そして舞台はデッカイ船に移る。。

大勢の人達が逃げ回る・・・・キャーーー



怖かった・・・ (ToT)



エイリアンのしっぽみたいのあたし手で折ってた・・・

    \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

あたし、シガニー・ウイバーなみに戦ってた・・



夢占いに詳しい方いたら、この状況の意味教えてください(>_<)

いったいあたしに何が起こってる???!



-----------------------------------------





すごい夢だよね(笑)
返信する
むつかしい! (カヒミ)
2006-03-19 23:38:32
いくつか主だったものを、キーワード毎に意味をまず羅列してみました!





①宇宙人・・理解の範疇を超えている。新し

い世界を開く可能性も。逆に、ヒトに理解さ

れていない状態もある。



②宇宙船・・想像力に溢れていること。但

し、空想的になり過ぎている場合も。宇宙船

から地球を見ているというのは、もっと足を

地に付けるように、という意味も。



⑤船・・人生を表す。同じ船に乗り合わせた

人は、その方の人生に関わりをもつこと。





⑥戦う・・パワーに溢れたとき。ストレスや

怒りが高まっているということもある。





⑦海・・海の状態が、感情のゆれを表す。美

しい海は想像力に溢れていること。





なんだかいい夢なのかしら??

コワイ!と感じているようだし、判断しにく

くて・・むつかしい!(笑)



自分がこうありたい!とか空想していること

があって、それは自分にとったらすばらしく

キラキラしているのだけれど、それはまだ地

に足が着いていなくて、もう少し現実的に考

えなくてはいけない。



キレイな海は、目の前に見えていて、つまり

自分には見えていることだけれど、周りはな

かなか理解してくれない。



そういう現実にぶつかって、必死にまわりの

理解とも戦って、自分の新しい世界や考えを

切り開こうとしているパワーが溢れてきた

ということなのでわ?



とてもこれからいいことがあるのでしょう!

そのためには戦って、切り開いていってください!みたいな?(笑)



もう全然参考にもならなくてゴメンナサイ!
返信する
謝々 (アキヲ)
2006-03-21 09:40:15
ありがとうございます!



今日、卓球バー プレオープンでこの夢見た友達も来る予定なので、早速伝えます!



夢っておもしろいよね~







ちなみに昨夜は。。。出張で同室だったオヤジのいびきがうるさくて眠れませんでした(笑)
返信する