美しい雨

ふわわとしあわせな時も、涙でぐちゃぐちゃな時も。
食べて笑って眠って、たまに旅にでて、生きてゆきます。

TEACHER

2007年02月22日 | Weblog

ごくごく、ぐんぐん雨を吸収して、太陽に向かって咲く花でありたい。
すべては美しい雨と思って。全身でそれを受け止めて、それを吸収したい。


ヒトビトの言葉、意見を素直に受け取ること、
さらにきちんと吸収して、租借して自分のものにすること。


ぴりりと意識して、すぐには出来なくてもそうゆう方向性を目指すことは
ワタシにとって、人生を豊かにするおまじないのようなもの。


ごくごく、ごくごく


今日も後輩たちに伝えてみる。いつか咲くかな、咲かないかな。


時間をかけて見守るしかないもの。
やっぱりTEACHERは深い愛情と忍耐に尽きる、とつくづく。


ヒトに何かを教える、伝える。
最近そのことのむつかしさ、だからこそのおもしろさ感じてますよし。






最新の画像もっと見る