美しい雨

ふわわとしあわせな時も、涙でぐちゃぐちゃな時も。
食べて笑って眠って、たまに旅にでて、生きてゆきます。

ダ・ヴィンチ・コード展

2006年04月30日 | Weblog
昨日は、いつものように銀座の床屋さんに行き、思ったよりも
ぐんぐん伸びていたロングを、思ったよりも幾分短くしてもらって、スッパリ。
そして、今日は愛車のお掃除もして、気分もスッキリ。


よーしと、念願の 『ダ・ヴィンチ・コード展 』 in 六本木ヒルズに赴く。


結構な混雑のなか、ひとつひとつ丁寧に、見る。時に繰り返しては、見る。


天才レオナルド・ダ・ヴィンチの数々の絵に残された、謎の数々たち。
意味するものとは、一体。彼は、なにをそこに描いたのか。深まる謎。


数々の絵画は、実はひとつのストーリーのように、つながっているように
さえ、感じてしまう。こうゆう見方で、絵画をみることなんてないから
単純に面白くて、研究してしまうヒトたちに大いに共感してしまう。


あぁ、もうなんて面白いのかしら


絵画でも、本でも、音楽でも、仕事でも、想像を掻き立てられるその感覚が、
わくわくしてくるあの感覚が、心底、スキ。もっと知りたくなる、その先まで。


5月の映画公開がこんなに待ち遠しいなんて。ワタシの頭に広がる情景が、
目の前に映像で広がって、体感できると思うと、踊りだしてしまうほど(笑)
また、映像と想像の違いを見つける楽しみもあったりして。


またそのころ大興奮でお伝えします






そうそう、今日プレゼントを頂いたのだ。
BARNEYS NEWYORKのアクセサリーケース。


リボンをとって、包装をとって、開いてゆく瞬間も、開いた瞬間も、
とても楽しくて、わくわくする。ありがとうが溢れる、愛でるひととき。


日々、ローテしている4つのリングを、早速入れてみる。カワイイ!



でわ、明日もいい日でありますようにおやすみなさい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (Tommy)
2006-05-02 08:34:58
本当に創造力をわかせてくれるものは、気持ちいいですね♪

妄想はやめられない?!
返信する
妄想! (カヒミ)
2006-05-02 21:49:58


妄想に走ることも、時として大事なはず!?



たまに、カヒミは妄想で泣いてしまうことあり…。本当、痛い子です(笑)

返信する