神楽坂遺産

神楽坂界隈は、伝統とモダン、喧騒と静寂が織り成す独特の雰囲気を持っています。その魅力を調査し登録しています。

貝殻荘(2)

2018年02月18日 | グルメ
【平成30年2月某日 調査・登録】
 こちらの店「貝殻荘」は、神楽坂メインストリートに面したビルの2階にある隠れ家風の魚介専門ビストロです。
 貝殻荘(1)はコチラです。




 まずは「本日の厳選真牡蠣とスパークリングワインセット」をいただきましょう。牡蠣は店自慢の逸品で、本日は三重と福岡産です。スパークリングとの相性が抜群です




 こちらは「旬の貝6種食べ比べ」です。自家製牡蠣醤油でいただきます。貝好きにはたまらない豪快な一皿です




 お酒のお替りは「生ワイン(白)」です。


 こちらは「炙り寒鰤のマリネ」です。さっと炙られた寒鰤を山葵のエスプーマでいただきます。




 こちらは「ツブ貝とキノコのオーブン焼き」です。ガーリックバターの風味とツブ貝・キノコのハーモニーが抜群です




 こちらは「ダルマ鮪の筒切りステーキ」です。ボルケーノ火山に見立てたフランベの演出が見事です。ファイヤーっの後は、店員さんが食べやすいように取り分けてくれます。




 ごちそうさまでした。今日も美味しい魚介を堪能できました。

★貝殻荘
  所在:新宿区神楽坂3-2
  電話:03-3268-1820
  品代:本日の厳選真牡蠣とスパークリングワインセット(牡蠣2種)1,598円、旬の貝6種食べ比べ(二人前から)2,116円、生ワイン(白・デキャンタ)2,592円、炙り寒鰤のマリネ950円、ツブ貝とキノコのオーブン焼き950円、ダルマ鮪の筒切りステーキ1,274円


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。