鏡味仙三の丸一日

KAGAMI SENZA OFFICIAL BLOG

マタ、イチャラナヤー※

2013-02-08 23:22:23 | 思い出
いよいよ、うるま市の中学校にて公演。バスケットボールで全国制覇をするほどの、スポーツ強豪校。

ほとんどの生徒は、初めて生で演芸を観るということでしたが、大変に反応よく、盛り上がりました!

笑点が放送されていないらしく、江戸の文化を知ってもらい嬉しかったです。先生も、生徒の未来を真剣に考えている方ばかりで、教育環境が沖縄は良いところだと感じました。

江戸には江戸の、沖縄には沖縄の文化があります。昨夜は、沖縄民謡のライブをしている居酒屋へ行きました。ダイビングをしている会社役員の方には、海の面白さをお話いただきました。山しか行かない私ですが、クジラは一度見たいと思いました。

そして、三線(さんしん)を演奏している師範の唄に酔しれ、お客様と踊りました。ライブ後、杯を酌み交わし民謡の話に花が咲きました。

沖縄旅では、たくさんの出会いを頂戴しました。

※また、会いましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。