鏡味仙三の丸一日

KAGAMI SENZA OFFICIAL BLOG

不二の山

2011-11-25 22:02:31 | やまなし
夫婦旅の三日目、まずはキャンプ場近くの、入会している富士山クラブ本部もりの学校へ。事務局へごあいさつしましたが、お忙しい中、富士山のゴミの現状などを教えて頂きました。

隣にある、西湖いやしの里・根場(ねんば)へ行き昼食。手打ち蕎麦は絶品です。復元された茅葺き屋根の集落には、こんにゃく懐石やちりめん細工の店が入っていて、この地域の歴史や文化を体感でします。中でも、紙屋の逆手山房さんでは、富士山のが描かれた和紙で作ったポチ袋が売られていて、一目惚れして買ってしまいました!

一路、山中湖の岩魚茶舎(いわなぢゃや)へ。この旅館は、露天風呂もあり星を眺めながらお湯に入りました。

楽日は、朝から富士山がよく見えました。逆さ富士の見える場所へ行き、写真撮影。前日の雪で五合目あたりまで、お化粧していました。やはり富士は、雪を被っていた方が、美しい…。

私と同じ「丸に一の字」の紋を使う丸一高村本店さんへ。自家農場から肉を直送し、手作りソーセージやコロッケを製造し販売していました。おかみさんが、サービスでおまけしてくれました。ありがとうございました。

駅名を夏に富士吉田駅から富士山駅に変えた、新しい駅舎にて、お土産を買い帰路へ。

季節は秋から冬へ…






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。