ホッと一息タイム

日々の出来事

大運動会!その1

2009年05月26日 11時02分42秒 | 子供の事

日曜日の運動会

お天気は曇り、涼しく過ごしやすい日でした。 (脇汗パットも必要なかった~

前日の夕方に買い物して自宅に戻ったのは7時半~

もうそれだけで、疲れてしまった私。。。

そして、なかなか運動会スイッチが入らず 深夜12時を過ぎ

ようやく、仕込みしないと~と、重い腰を上げました。。。

え~っとから揚げに味付けして~氷いっぱい作って~お茶いっぱい沸かして~

 

ヤバイ。。。眠い

 

たいした仕込みもしないまま睡魔に襲われた私は目覚ましを3時にあわせて

 

3時・・・目覚まし無意識に止めて・・・ あと5分だけ。。。

 

。。。。。。。。。。。。

 

 今度はメール音

 

メール音で飛び起きたぁ~何~?。。。。何故か昔からメール音にはすごい反応

 

仲のいいお友達から・・・『おはよ~もう場所取りに並んでいます。既にに30人くらいいるよ。』

。。。。しかも時間は4時じゃ~ん!寝過ごした。。

 

場所取りは例年は当日の朝6時に学校の門が開かれて

そりゃ~すごい争奪戦だった。

門から運動場が遠い為、前の方にいても足の遅い人はアウト

 

いやなんといっても運動場が狭い為保護者席が少ないのが一番の原因。

 

今年は学校からの通達で5時半から整理券を配り6時より10人ずつ時間を空けて入れます・・・との事。毎年場所取り中にけが人がいたらしい。。。

 

今年は長男が最後だし(たいして出ずとも) 

 

やっぱり出来るだけ良い席で見たい。

 

旦那に今からすぐ行って~

 

えぇ~早すぎるやろ~

 

いやもう並んでるって

 

みんなおかしいんやない?

 

いいから早く行けーーーーー

 

はいはい。。。。・・・・

 

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

んで私は、弁当作り 時間ないよ~~

 

気持ちだけが焦り、中々すすまない。。。

 

材料買って予定していたもの3品くらい省く。。。。(時間がかかるのはもう

 

張り切ってた割には手抜き弁当 ごめ~ん。

 

7時近くに旦那が帰宅。

 

『整理券番号41番、かろうじてテントの中だけど前から2列目。

整理券1番の人は1時半から並んだらしい。

みんなどんだけなん。。。信じられん。

 

すごいねぇ~今の親は

この愛情が子供達にとって良い方向へと行けばいいのですが。

 

そして何とかお弁当も間に合い運動会始まりました

 

プログラム3番筋肉バトル(重量運搬)

 

もしかして・・・と、息子の姿を探したけれどいなかった。

 

やっぱりダメだったかぁ~。

 

息子は身長が高い為大勢の中からでもすぐに見つけることが出来る。

 

娘は中肉中背、二つ結びの丸顔・・・・みんな同じに見えて何処にいるか全然わからない。。。

しかも娘の出た競技はみんなでジャンプ

7本の大縄跳びが運動場中央で一斉に行われる。。。

地味すぎて・・・・目立たない。。。

 

あとは、クラス対抗百足競争 

20人くらいの百足・・・これは難しいそう。

娘のチーム・・・・ビリεεεεε┏( ・_・)┛ドスンドスン!!!

息子・・・これは出場(小股やけぇ~) 

んで ドンツー C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

ホント小股やわ~遅いはず。。。プププッ (*^m^)o==3

 

見せ場ないなぁ~わが子よ。。。

 

観客はうちの大姉&その末息子、小姉、そして旦那の姉さん&その娘さん。

中々盛り上がれない我がテント。。。

 

次は、待ちに待った応援合戦

 

これは盛り上がるでしょ

 

一生懸命練習してたし。。。

 

長くなったんで・・・・パート2に続く。。。。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2009-05-26 14:36:20
お~っ^^
なかなか いろんなバトルがありますね~^^;

うちの子供たちの運動会も 毎回場所取りしていましたね~^^でも そんなに早く行かないけど・・・^^;
だってね
小・・・も 中も 校庭が広い^^

小学校は子ども会ごとに 場所がしきってあり 中学は自由なんだけど どちらも前列の方にシートがずらり・・・と敷かれ
後列には キャンピングテーブル???椅子付きの・・・が並ぶのよ もちろんパラソルたてて

さながら どこかのビーチだよ♪

みんな じいちゃん ばあちゃんも応援にきて
賑やかでね~
なかなか田舎の運動会は楽しい♪って 思いました^^

あ~懐かしいなぁ
返信する
中学だよね (カール)
2009-05-26 21:29:15
家の方は見に来てる人の方が少ない

私は出来る限りいきましたけど…

弁当まで作るのーーこっちは小学校で終わって皆せいせいしてるよ

ひえ~ 1時半から並ぶなんて考えられない

ところ変われば でも凄い…

返信する
あやさん♪ (ラテ)
2009-05-27 20:11:29
小、中共に運動場に縁がないみたい。

狭くて大変なんです。。。

そう田舎の運動会♪って感じで一軒に何人来てるの~って。。。

一年に一度の大イベントなの~^^
返信する
カールさん♪ (ラテ)
2009-05-27 20:18:09
そうなの~?

中学は見に行かないの~?

こっちは高校も行くみたいですよ~

所変わればかぁ~( ̄~ ̄;) ウーン
返信する